夢占い・夢診断|鳥の夢は何を暗示している?

鳥の夢は何を暗示している?

夢に出てきた鳥が、夢占いで何を暗示しているのかというと、どのような状態になっているのかで答えが異なります。鳥が大空で飛んでいるときには自由な状態であり、その行動によって大きな成功が手に入る予兆です。そして、今まさに飛び立とうとするときも、自由な世界に向かうことを意味しているので、将来に希望があることを示しています。

 

飛んでいない鳥の場合、カゴの中で飼われているのであれば、空を飛んでいるのとは逆に不自由な状態です。普段の生活で不満を抱えて生きているということですから、休息を取ったり、新しいことに挑戦してみると良いでしょう。野生で巣にいるときには、家族と一緒に安心して過ごせるということです。既婚者は幸せな家庭を築けることを暗示しており、独身でしたらこれから結婚をするチャンスが巡ってくるかもしれないので、注意深く行動しましょう。

 

さらに巣で卵が生まれたとか、ひなが育っているというならば、子どもが生まれ、成長していくということです。親として子を育てていくために必要な準備を、万全にしたほうが良いです。

 

 

関連の夢

#野原の夢 #鳥かごの夢 #空を飛ぶ夢 #カラフルな夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い