赤飯の夢は何を暗示している?

赤飯の夢は何を暗示している?

日本ではお祝いの席で食べることでも知られている赤飯は、夢占いにおいても、嬉しい出来事が舞い込むことを表していると言われています。赤飯だけではなく、お祝いごとに関連するものが夢に出てくる場合には、良い意味を示していることが多いですが、その中でも赤飯は財産を象徴する他、お米が使われているので、臨時収入などの幸運が期待できるでしょう。

 

赤飯は小豆が入っていますが、この豆類も金運を表していると言われています。これから成果や名誉などが得られ、経済力が向上することを示しているかもしれません。その中でもおいしい赤飯を食べる夢を見た場合には、うれしい知らせが近々舞い込む可能性があります。どのような経緯であったのかを考え、もしも自分で作ったものであれば、うれしい出来事が連鎖する可能性が高いです。

 

誰かに作ってもらったものであれば、外部から良い情報が得られる可能性が考えられます。お米に関するものの夢は、財産に関連していることが多く、思わぬ臨時収入が期待できるかもしれません。

 

 

関連の夢

#祝う夢 #女の子の夢 #誕生の夢 #喜ぶ夢 #お米の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す