夢占い・夢診断|橋の夢は何を暗示している?

橋の夢は何を暗示している?

夢占いで橋が出てくる意味は、これからの人生において大きな変化が訪れることを暗示してくれています。橋は川を確実に渡るために設置されているものですが、こっちから向こう側へと歩みを進める必要があるため、人生の大きな選択を迫られているような状態になっているのかもしれません。

 

また、新たなステージへと自ら積極的に進んでいけるような、全く新しい目標を定めることができる時期に差し掛かっていると言えます。体中からエネルギーが湧き出てくるようなやる気と意欲にまみれている状態なので、失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていくことが大切になるでしょう。

 

さらに、橋には未来や過去についてを暗示してくれていることが分かっているため、どちらに向かって進んでいるかで今の心理状態を把握することができます。前に進んでいる状態なら未来に希望を見出せていることが分かり、後ろに下がっている場合には過去の失敗などに囚われ続けてしまっていることで、マイナス思考になっている状態であると言えるでしょう。

 

 

関連の夢

#川の夢 #吊り橋の夢 #崩れる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い