夢占い・夢診断|キリギリスの夢は何を暗示している?

キリギリスの夢は何を暗示している?

夢占いにおけるキリギリスの夢は、ひらめきのインスピレーションや才能開花を暗示しています。キリギリスといえば、捕まえようとすると飛んで逃げてしまいますが、これを捕まえる夢だとひらめき、あるいは才能を獲得することを意味します。また、大きさは得られるものの大きさ、色や鮮やかさも得られるインスピレーション、才能の豊かさに関わります。

 

夢の中で美しいキリギリスの鳴き声を聞いた場合は、隠れている芸術的センスを意味する可能性があります。つまり、今まで知らなかった芸術的センスに気がつけたり、夢占いが自覚の近づきを暗示していることになるわけです。

 

キリギリスは芸術と直感に関わる要素なので、夢で見たらどちらかに関係していると考えられます。既に芸術的な才能を持っている人は更なる飛躍に期待できますし、才能がないと諦めかけている人も、これから目覚める可能性が強まります。

 

虫が苦手でも夢にキリギリスが現れたら、前向きに捉えてみるのが正解です。

 

 

関連の夢

#蟻の夢 #野原の夢 #捕まえる夢 #秋の夢 #夏の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い