火山の夢は何を暗示している?

火山の夢は何を暗示している?

夢占いの中で、火山の夢は感情が激しく昂っていることを意味しています。例えば、会社の中で人間関係が悪くなり喧嘩をしているようなときには、山が爆発している夢を見ます。爆発している程度にもよりますが、少し煙が出ている程度ならば、そこまで感情的になっていないことが多いでしょう。

 

しかしながら、赤いマグマが吹き出るくらいに大爆発を起こしている場合には、かなり感情が昂っており、自分の中でも抑えられない気持ちがあるかもしれません。この場合には、どこかでストレス発散をするかあるいは、怒りを感じる相手にハッキリと伝えることも大事になります。

 

この夢にはもう一つ意味があり、創造と破壊を暗示しているとされています。例えば、会社勤めをしていたサラリーマンが途中で会社を辞めることを考えていて、これを実行する場合にこの夢を見たら、ある意味現状の安定に対する破壊行為を希望していると言えるでしょう。

 

その一方で、創造という意味で何か新しいビジネスアイディアなどをひらめく時にも、山が噴火する夢を見る傾向にあります。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す