夢占い・夢診断|岩の夢は何を暗示している?

岩の夢は何を暗示している?

もし夢の中に岩が出てきたとしたら、夢占いでどんな暗示があるのでしょう。岩のイメージというのは、硬くて険しいというものです。そのことから見えてくるのは、あなたの人生が今、険しく厳しい局面に差し掛かっているということの暗示です。心が固く閉ざされているということが表れている可能性もあります。このことによって、人生が厳しくなっているのかもしれません。

 

だとするならば、頑固で自分勝手に生きるのではなく、もっと柔軟性を持って周囲の人の意見にも耳を傾けるようにとの、警告が含まれている可能性があります。ただ、険しい岩を必死に登っているような夢だったり、岩を見上げて昇りたいという気持ちになっているような夢であれば、厳しい人生にチャレンジしようという気持ちの表れなので、決して悪い意味ではなくなってきます。

 

また、岩が崩れてくるような夢の場合は、災難が近づいているとの暗示であり、完全に崩れてしまえば、逆に苦労の日々が終わり幸せが来るということを暗示しています。

 

 

関連の夢

#山の夢 #溶岩の夢 #土砂崩れの夢 #登る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い