夢占い・夢診断|父の夢は何を暗示している?

父の夢は何を暗示している?

夢占いで「父」が出てくる夢は、頼れる誰かを求めている暗示です。一家の大黒柱である父親は、夢の中でも頼れる存在として現れるのです。

 

威厳や権威、威圧感などの意味合いがあります。何かに困っていたり、誰かにサポートしてもらいたいと思っていませんか?そんな時に見やすい夢でもあります。夢に出てくる父親が元気であればあるほど、あなたを助けてくれる大きな存在に出会えるかもしれません。

 

また、父が亡くなる夢を見る人もいるでしょう。それは、親から自立したいという気持ちの表れなのです。親の干渉が過剰な人も、離れたいという気持ちから存在が消える夢を見やすいです。何かしら圧力を感じていて、不満に思っているのかもしれません。

 

怒られる夢も同じような時に見やすく、プレッシャーをかけられたり、ストレスになっている可能性も。しかし、今の自分から新しい自分へ変われる良いチャンスの時期でもあるので、独り立ちをしたりと、環境を変えてみるのも良いでしょう。

 

 

関連の夢

#怖い夢 #リストラの夢 #会社員の夢 #ネクタイの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い