夢占い・夢診断|収容所の夢は何を暗示している?

収容所の夢は何を暗示している?

夢占いで収容所の夢は、現実世界の自分自身がかなり激しい束縛、周囲からの過干渉を受けている事の暗示です。収容所に囚われ、看守や兵士に監視される夢の光景は、どこかフィクションのようですが、現実世界の自分もまた、身近な人々から必要以上に監視されたり、精神的な部分で干渉されている可能性があります。


また、自分自身が必要以上に、自らに呪縛を与えてしまっている可能性も捨てきれません。幼少期、家族から過干渉な状態で育った人は、知らず知らずのうちに自分自身に対して、悪い意味でストイックな目標や実現不可能な理想像を押し付けやすいです。


収容所で苦しむ夢をよく見る、これはかなり危険なサインかもしれません。現実世界の自分が心身ともに疲弊し、夢の光景を通じて、自分へと警告のメッセージを送っている可能性があります。
執拗に束縛や抑圧を行う、身近な人に注意し、精神的にも物理的にもそういった人物との距離を取るように心がけたいところです。

 

 

関連の夢

#映画の夢 #逃げる夢 #恐怖の夢 #捕まる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い