夢占い・夢診断|クッションの夢は何を暗示している?

クッションの夢は何を暗示している?

クッションは、夢占いにおいては癒しや安らぎを象徴するアイテムです。心の支えといった、より大きな意味を持つこともあります。

 

店頭で購入しようとしている、床に落ちているクッションを拾うなどの夢は、自分が癒しや安らぎを求めていることを暗示します。それは、仕事が忙しいので休みが欲しいというシンプルな願望である場合もありますが、頼りになる人物との出会いを求めているサインである可能性もあります。

 

現にクッションに体を預けている夢は、自分が心身ともに満ち足りた状態であることを表しています。ただ、その状態に居心地の悪さを感じている場合や、カバーが汚れていたり、表面にキズがあったりする場合は、表面上は満ち足りているが、心のどこかで疲れを感じているサインです。

 

仕事や家庭内の現状について、どこかに問題が隠れていないかどうか点検してみる必要があります。色や柄が自分の好みに反しているクッションが出てきた時も、同様の注意が必要です。

 

 

関連の夢

#ソファーの夢 #雑貨屋の夢 #インテリアの夢 #お揃いの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い