子供のペースに合わせて見守って。自信をつけさせてあげられるかがカギ

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

【高島式運命録】その“名”が告げる宿命

あなたは、子どものどんな成長も見逃したくないかもしれませんね。ひとつひとつ丁寧に子育てしたい気持ちがあるのではないでしょうか。

 

実際、あなたのお子さんは、どちらかというと成長速度がスローペース。ひとつのことにきちんと向き合いながら取り組むタイプのようですよ。なので、サポート役のあなたもじっくり支えてあげられるのではないでしょうか。

 

そんなマイペースな子どもの才能を伸ばす方法は、自信をつけさせてあげることでしょう。あなたのお子さんは消極的で不安になりやすいところがあるので、徹底的に褒めて伸ばしてあげてくださいね。慎重なところもあるので、勉強も運動も覚えるまで時間がかかるかもしれません。

 

ですが、学ぶ訓練と練習する習慣を身に付けると、毎日コツコツ取り組むことのできるタイプです。急激に成績を伸ばすのではなく、ゆるやかに長期的に上昇していくタイプです。じっくり伸ばしていくことのできる優秀な子どもなので、焦らないほうが良さそうです。

 

いつか伸びる、そう信じて温かく見守ってあげるのも大事でしょう。普段は、できるだけ褒めて、あとは手を出さずに見守るというのが、あなたのお子さんに適した才能を伸ばす方法です。将来有望な子どもでしょう。

 

この結果でご満足いただけましたか?
高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着姓名判断
  • 人気姓名判断

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い