夢占い・夢診断|昔住んでいた家の夢は何を暗示している?

昔住んでいた家の夢は何を暗示している?

昔住んでいた家の夢を見た場合、家の状況によって夢占い的に良い意味なのか悪い意味なのかに分かれます。昔住んでいた家の夢は、運気の変化を意味し、実家がきれいで立派なところであれば目標にしていることの達成が間近です。逆に家が古くて汚れたところであれば、運気は低下しており、精神的な疲れから逃げ出したい状態を表します。


大きくて広い場所だった場合は、向上心が高まっており、大きな目標を持てるようになります。広い家は心の広さを表しており、目標に向かって努力しているところです。


昔住んでいたところが火事になる夢を見た場合は、環境の変化が起こることを意味します。火事は環境の変化などを表しており、激しく燃えている際は劇的な変化が起こる可能性があります。小さく燃えていれば愛情を手にすることを意味します。大きな変化にも対応することができるように、準備しておくことが大切です。このように、昔住んでいた家の夢でも状況によって意味合いが大きく異なります。

 

 

関連の夢

#和室の夢 #古い夢 #懐かしい夢 #ふるさとの夢 #壊す夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い