誕生日占い|人より優れている才能はマネジメント能力。仕事を選ぶ時に考慮してみて

人より優れている才能はマネジメント能力。仕事を選ぶ時に考慮してみて

誰にも負けない、あなただけの「才能」

あなたは数字や人を管理する才能を持っています。ですから人事課などに配属されると、思いがけない能力を発揮することになるでしょう。

 

データ解析などの才能も有りますから、マーケティングでも実力を発揮します。そんなあなたですから、人としゃべるのが得意ではないかもしれません。

 

ですから強みを最大に活かすことが大事なのです。人やお金を動かす才能があるのですから、それを知った上で仕事の選択をすると人生がうまくいくはずです。

 

才能が輝くのはどんな状況? あなたにとっての「天職」

あなたの場合、銀行や役所などの仕事が天職です。どちらかといったら堅い仕事でしょう。

 

しっかりとしたルールや警備が整っているような、そんな職業が向いているようです。警察官や警備会社なども良いかもしれません。

 

ルーズなことが許されない、そんな仕事で能力を発揮するのです。逆に、接客業などでは思うように才能を生かせず、挫折を味わうでしょう。

 

決められたことをきちんとこなす仕事に就くことが大事でしょう。

能力より収入を優先したい? あなたが一番「稼げる職業」

本来のあなたは難しいプログラムを組み立てたり、銀行で企業に融資をしたり、精密機械を設計するような職業が向いていますが、そう簡単にそのような仕事には就けない可能性があります。そんな場合は、工場のラインを管理するような仕事に就くと稼げるでしょう。

 

あなたはどうやったら生産性を上げられるか、簡単に計算できる能力を持っています。少し仕事内容に物足りなさはあるかもしれませんが、重役クラスにまで出世できるでしょう。

 

新たな才能が開花するかも!? あなたの仕事運…絶頂期はいつ?

42歳
45歳

あなたの才能を見抜き、引き立ててくれる「人物」

あなたの才能を見抜いて引き立ててくれるのは、職場の静かな先輩です。その先輩は経理や人事などの仕事をしているでしょう。

 

あなたの丁寧で細かい仕事ぶりに感動し、もっとあなたに向いた仕事を与えようとしてくれるようです。その先輩は一見地味ですが、堅実な仕事ぶりで評価は高い人でしょう。

 

ただあまり社内でのコミュニケーションが得意ではなく、少し孤立している印象がありそうです。ですが優しくて仕事熱心な良い先輩のようです。

 

逆に……気をつけておきたい、あなたの「足を引っ張る人」

あなたの足を引っ張る人は、あなたに何でも押しつける同僚です。その同僚は見た目が派手で発言も少し大げさなタイプでしょう。

 

口では大きなことを言っていても、仕事は穴だらけのようです。ですが要領が良いので、面倒な仕事はうまい理由をつけてあなたに押しつけてきます。

 

しかも、あなたがやった仕事を自分の手柄のように言うでしょう。人を見た目でしか判断しない軽薄な同僚に仕事を頼まれても、きっぱり断ることが大事です。

 

ついに掴み取る“成功”! あなたはいつ、何を手に入れる?

あなたは必要に迫られるまで自分から何かをすることはありません。ですから上司から大きな仕事のために勉強するように言われたときが、成功を掴み取るときなのです。

 

例えば、海外赴任のために英会話を勉強しろと言われるようなことがあったとしましょう。そうなったらあなたは信じられないほど努力します。

 

そして急速にそれを自分のものにしていくでしょう。そして見事に上司が期待していた以上の成果を上げてしまいます。

 

出世して収入もアップするでしょう。

その“成功”を確実に掴みたいなら、覚えておいてほしいこと

その成功を確実に掴み取るには、出世のチャンスに対して守りに入らないことが重要です。あなたはとても消極的なところがあり、人生に安定ばかりを求めています。

 

ですが成功するには、安定にしがみついていてはうまくいきません。さらなる安定を目指すには一度冒険も必要なのです。

 

もちろんあなたのように慎重な人なら、冒険したところで大きな失敗などあるはずありません。自分を信じて、ときには賭けに出ることが大事なのです。

 

藤田和久

author:藤田和久

藤田和久(ふじたかずひさ) 幼児期より特異な環境に育った影響で、占術と神秘学(玄術)を遊び道具として育ち、学生の頃より友...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着誕生日占い
  • 人気誕生日占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い