• トップ
  • 仕事で成功する人、失敗する人の手相

|仕事で成功する人、失敗する人の手相

仕事で稼ぎたい! 収入を増やしたい! 会社で出世したい! やりがいのある仕事をして毎日充実したい! 仕事で良い人間関係に恵まれたい! 会社を作って成功したい! 等々、仕事に関する願望を上げたらきりがないと思います。 仕事に関することは人生を豊かにする上においてとても重要ですからね! 

そこで今回は、仕事で成功しやすい人の手相、失敗しやすい人の手相、また成功しやすくするための手相のつくり方についてお話したいと思います!

 

 

【手の大小で仕事の適正を知る】

「手が小さめな人」
手の小さい人は勇気があるいわゆる「大物タイプ」の人です!
大胆な決断力と行動力、統率力がある人なので、営業職はもちろんのこと経営者やプロジェクトのリーダーなどに向いています。
起業や新規事業の立ち上げなど、自らがリーダーとして新たな分野に勇猛果敢に攻める、チャレンジする仕事で成功を収める可能性が高い人です。


「手が大きめな人」
手の大きい人は、「職人的な細かさ」が武器となります。手先が器用な人も多く、慎重で繊細な人なので、綿密な計算や精密さを必要とする仕事に向きます。
職人、経理、税理士、研究職、プログラマー、デザイナー、芸術家、企業の管理職などに向くタイプです。
また、NO,2のポジションでトップを支える役割が得意な人でもあります。


ちなみに手のひらのしわが多い人は、情報を扱う分野や繊細さが必要な仕事など神経を使う仕事に向いています。
しわの少ない手の人は体育会系タイプの人で、体を使う仕事や行動力を必要とする仕事が向いています。


出世運がある【向上線(こうじょうせん)】

 

 

人さし指のつけ根の下部付近を「木星丘・もくせいきゅう」と言います。
この木星丘の意味は、「努力、向上心、出世」となります。この付近が肉厚でふくらみが大きいと向上心を持って努力を惜しまず次々と目標達成をしながら自分が理想とする地位や名誉を掴むことができます。

さらにこの木星丘付近に刻まれる線を「向上線」と言います。

この向上線がある人は、常に向上心を持って上を目指す超努力家タイプの人です。とにかく目標達成に向けてまっしぐら!ひたすら頑張る人です。
向上心があり、妥協なしで努力をする人なので、仕事の実力と収入がぐんぐんとアップする人です。

別名「出世相」とも呼ばれ、早い段階で人生の目標が定まると人より早く出世し若いうちから大金を掴んだり、早い時期にビジネス界から離れ、悠々自適な「第二の人生」を楽しむ人でもあります。


「運と信念で天下を取る運命線!」

 

 

手のひらの下のほうから中指方面に向かって縦や斜めに上昇する線を「運命線」と言います。
この運命線がくっきりと濃くて中指に向かってまっすぐ力強く上昇する人は、ブレない信念を持ち、人並み外れた努力と行動力で自ら仕事運を向上させる人です。

とてつもない強運の持ち主でもあり、かの豊臣秀吉公の手のひらにも刻まれていたことから「天下筋」とも言われ、自分の目指す分野において天下を取る実力と強運を持った言わば「天に選ばれた人」でもあります!

この手相の持ち主は、出来るビジネスマン、出来る経営者の相ですから、宝の持ち腐れにならないよう「世界・日本・業界・会社・分野」等でトップを目指し、大きな成功を手にしてほしいと思います。


【ズバ抜けた才能の持ち主マスカケ線】!

 

 

知能線と感情線が一つに合致して手のひらを横切り、ちょうどひらがなの「て」の字を書いた形をした線を「マスカケ線」と言います。

いわゆる「天下取りの相」この相の持ち主として有名なのが徳川家康公です!

このマスカケ線を持つ人は、とにかく仕事大好き人間!頭脳明晰で仕事ができる人です。
天才的な才能の持ち主で、ビジネス界での活躍はもちろん、あらゆる分野でトップを目指せる可能性と天性の強運に恵まれた人です!

大組織を仕切る経営者や技術職、芸術分野やクリエイティブな分野、未知の新規開拓事業等で才能を発揮して大成功をおさめる人に多く見られる相ですね。
また、独立起業をしてスピーディーに成功をおさめるのもマスカケ線の特徴です!

ちなみに、器のでかい人なので大成功するか! 大失敗するか! の一か八かの大きな賭けに出るチャレンジャーでもあります。

羨ましいほどの強運と強い個性、特殊な才能の持ち主なので、天下をつかむほどの大きな夢や人から不可能と言われることにチャレンジし続けることで大きな成功を掴んでほしいですね!


「仕事で成功しにくい人の手相の特徴」

 

 

数々の手相を見てきた結果、共通して仕事で成功しにくい人の手相の特徴があります。

まずは、主要線である「生命線」「知能線」「感情線」が細くて薄い点です!
生命線は「体力・気力」、知能線は「才能や頭脳の切れ・ストレスの強弱」、感情線は「情熱・心の強弱」などが現れる線です。

この主要線が細かったり薄かったりするということは、それぞれの意味が弱まることになるので、仕事で大切な「体力・気力・考える力・能力発揮・情熱・折れない心等」が弱く、仕事での成功がほど遠くなってしまいます。

次に「運命線の濃さ」も重要です!
運命線には、社会での活躍度や仕事の実力発揮度といった意味があります。
その運命線が薄かったり細かったりすると、思うように実力を発揮できていないことになるので、まだまだ仕事面での成功は遠いといった状態です。


【仕事運を上げて成功しやすい手相をつくる方法】

「生命線」「知能線」「感情線」「運命線」を指でなぞり強く濃くしていく方法がおすすめです!

まずは「生命線」、親指と人さし指のつけ根の真ん中ぐらいから下に弧を描くように軽く押しながらなぞって下さい。
体力・気力・生産性向上に効果があります。
 
次に「知能線」、生命線の起点とほぼ同じ所から手のひらの真ん中あたりを小指側に横切るように出ている線をなぞってください。
思考の活性化、集中力・生産性アップ、記憶力向上、発想力アップに効果的です。
 
「感情線」、小指下付近から人さし指方面に手のひらの上部を横切る線をマッサージするようになぞります。
心が強くなる、自信が湧いてくる、集中力の持続、感情のコントロール等の効果があります。
 
最後に「運命線」手首上部付近から中指方面に上昇する運命線をなぞる。
ポイントは下から中指方向に上昇するようになぞることです!何本かあったらその中の一番濃い線をなぞってください。
人生全般の運気向上はもちろんのこと、仕事運が上がり人間関係も広がります。仕事の充実度が上がり収入アップも期待できるようになります。何より人生がより良い方向に進んでいく効果があります。


皆様の仕事運が上がり、成功していくことで、より豊かな人生になることを願っております!

 

 

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い