長期戦では効果が出にくいかも。成就の秘訣は一気に距離を縮めること

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

あなたがあの人に惹かれる理由

「性格も含め、2人はあまり似ていない気がする」。もしかするとあなたは、そんな感想を抱いているのかもしれませんね。

 

しかし実際は、2人には共通点が多いような印象があります。2人の共通点がわかりにくいので、あなたはなぜ自分があの人に惹かれるのか、理解できずにいるのでしょう。

 

いずれにしても、あの人が「あなたを惹き付ける魅力の持ち主」であることは間違いなさそうです。実のところ、あの人はあなたの好みに合っているようですよ。

 

片思いに転機が訪れる予兆

転機が近づいていることは、単純に、「あの人と接触する機会が増える」といった現象から判断できるでしょう。ですので、その時期を見逃さず、自分からも積極的に行動するようにしてください。

 

また、あの人のほうも、話題が豊富になっている可能性があります。あなたの興味をそそる話題で、コミュニケーションを盛り上げようとするでしょう。

 

それぞれが外向的になることで、良い結果が生まれるようですね。転機は、相互的な作用が生み出したものなのでしょう。

 

転機の際にあなたがとるべき行動

あの人と話す際は、時折、情熱的なところをアピールすると良いでしょう。熱い気持ちをストレートに表現した言葉は、あの人を内心ドキッとさせるはずです。

 

感情は覆い隠したりせず、さらりと表に出すようにしてください。くれぐれも重たそうな印象を与えることがないようにしましょう。

 

この辺りのさじ加減を間違えないことも、重要なポイントになってくるでしょう。 結果的に「爽快さ」が残れば成功です。特に会話においては、そこが重要になりますよ。

 

恋を進展させるためにあなたがやるべきこと

その後は、「短期集中型戦法」が決め手になりそうです。少しずつアプローチをしていくのではなく、「一気に距離を縮める」ことを目標に行動するようにしてください。そのほうが成果も出やすくなります。

 

例えば、あの人から良い反応が返ってきたときも、それだけで満足してはいけません。そのチャンスを利用して、「関係をもう一歩進める」という強い気持ちをもつようにしてください。

 

前傾姿勢で、たたみかけるように攻めていく……それが成功の秘訣です。

 

片思いを叶えるための心強い味方は?

恋の強力なサポーターになってくれそうなのは、ズバリ、「元気な人」でしょう。そこにいるだけで、場の雰囲気を良くしてくれるような人です。

 

その人の存在は、あの人との関係にも良い影響をもたらすことになるでしょう。2人の間がギクシャクしているようなときも、その人が間に入ってくれることで、空気がパッと明るくなるといったことがありそうです。

 

ただし、あの人がその人物に「好感をもっている」ということが大前提になりますよ。

 

半年後…あの人の気持ちに変化はある?

半年後、あの人はあなたに夢中になっている可能性があります。あなた自身、あの人の態度が信じられないかもしれません。

 

そのため、恋の成就を目の当たりにしても、すぐにはその現実を受け入れることができないでしょう。 事実、それは賢明な判断だと言えます。

 

というのも、急激に高まったあの人の恋心は、また一気にしぼんでしまう怖れがあるからです。あの人を本気にさせるのは、簡単ではないということを覚えておいてくださいね。

 

二人が結ばれるきっかけとなる出来事

あの人が心を決めるまでには、かなり時間がかかってしまうかもしれません。そのことは、あらかじめ計算に入れておいたほうが良いでしょう。

 

状況がどんなに好転しているように見えても、あの人の気持ち自体は、「いまだ固まっていない」と思っておくべきです。

 

ただ、いったん気持ちが決まれば、あの人はあなたにまっすぐ向かってくることになるでしょう。おそらく、自分のほうから気持ちを伝えてくると思われます。 そのときに口から出てくる言葉は、とてもシンプルかもしれません。

 

そのため、「さんざん待たされた」と思っているあなたは、とっさに意地悪なことを言ってしまう怖れがありますので、不用意な発言が出ないように十分注意するようにしてください。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い