交友関係が盛んになれば恋愛面でもチャンス!ただ焦って行動するのは×

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

あなたがあの人に惹かれる理由

あなたからは、恋愛において奥手な印象を受けます。どうやら、自分で思っている以上にそうみたいですよ。

 

そのせいもあって、異性に積極的に迫られると、つい弱い一面を見せてしまうのかもしれません。 あなたがあの人に強く惹かれる原因も、その辺りにありそうです。

 

あなたは無意識に、あの人を「異性に対して積極的なタイプ」と思っていませんか? そのため、あの人が行動を起こしてくれることを期待する気持ちが、恋心に変化した可能性がありそうです。

 

片思いに転機が訪れる予兆

転機が近づいてくると、あなたの人脈は広がりを見せるようになるでしょう。その結果、あの人の交友グループと繋がることができるかもしれません。

 

周りとの交流が活性化し始めた時期には、恋愛面にもチャンスが巡って来そうですので、そのタイミングを見逃さないようにしてください。

 

実際、周りが賑やかになったことで、2人の仲も急接近する可能性が考えられますし、あの人も、以前より頻繁にあなたと接触を図ろうとするでしょう。

 

転機の際にあなたがとるべき行動

大切なのは、一気に勝負に出ようとしないことです。転機が巡ってきたことがわかっても、まずは気持ちを落ち着けるようにしてください。

 

焦って行動するあなたは、心に余裕がないように見えてしまいます。その姿は、あの人の目にも否定的に映ってしまうでしょう。

 

特に、周りの空気を読まない振る舞いは厳禁です。人から、「あの人、恋愛にしか興味がないんだ」と思われないように注意してください。

 

バランスのとれた対人関係をキープするように心掛けましょう。

 

恋を進展させるためにあなたがやるべきこと

ひどく逆説的になりますが、恋を進展させるのに効果的なのは、「恋にすべてをつぎ込まない」ことなのです。 2人の未来を思いつつ、「自分だけの夢」にも意識を向けるようにしてください。

 

そうすることで、あなたの態度からは「必死さ」が抜けていくでしょう。結果、あの人からも好意的に見られるようになるのです。

 

夢の実現に向けて邁進するあなたは、普段の何倍も魅力的に見えますので、恋愛面にも良い影響が出てくるでしょう。

 

片思いを叶えるための心強い味方は?

恋の力になってくれそうな助っ人は、ちょっと変わったところのある人でしょう。 普通の人とは違う考え方をして、なおかつ行動力も備わっているという人が、あなたの強力な味方になってくれそうです。

 

最初は「大丈夫かな?」と不安に思うかもしれません。しかし、その人のアドバイスを実際に試してみれば、期待以上の成果をあげることができるでしょう。

 

「どう考えても無謀」と思うもの以外は、なるべく従ってみることをおすすめします。

 

半年後…あの人の気持ちに変化はある?

これから半年後、あの人とあなたの距離はかなり縮まっているでしょう。実際、あの人の「お気に入りリスト」の中には、あなたの名前も見つかるはずです。

 

その時点で、あの人があなたに好意をもっているのは確実だと思われます。 そこにはまた、恋愛の可能性も見え始めているでしょう。

 

あなたに向けられたあの人の好奇心には、微量に恋心が含まれるようになっているはずです。ただし、あの人本人は、それを自覚していないかもしれません。

 

二人が結ばれるきっかけとなる出来事

2人が現実に結ばれるのは、「コミュニケーション上のトラブル」がきっかけかもしれません。

 

例えば、あの人があなたに送ったメールの内容を、あなたが曲解して受け取ってしまう可能性が考えられるのです。その結果、2人の関係は、一時的に気まずくなってしまいそうです。さらにまた、あなたの態度にあの人が腹を立ててしまうことも予想されます。

 

そうなれば、あの人が怒りを自分の中に収めておくことはないでしょう。あなたに率直にぶつけてくるはずですので、そこから本気のバトルが始まってしまうかもしれません。

 

しかし、その出来事のおかげで、2人は相手の本心を知ることになりますので、実は密かに思い合っていたことが、明らかになるでしょう。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い