• トップ
  • 5月の九星気学-今月の運勢-

|5月の九星気学-今月の運勢-

五月「皐月」と言われるくらい、サツキやツツジが咲き乱れ…アレッ? でも、よく考えたらサツキとツツジって、どっちがどっちなの? どっちかさえも判らない。

相棒の右京さんみたいに「細かい事が気になるんですよ~」なんて気にはマッタクならないけれど、取り敢えず両方ともツツジ科らしいことと、ツツジの後に咲くのがサツキということは調べてみた。以上、私の場合はこんなモンだな。とにかく、空も青々として爽やかな初夏を感じる気持ちの良い季節です。

皆さん、ご家族や恋人と一緒にゴールデンウィークを楽しんでいる頃でしょう。では、今月の運勢をお伝えします。

 

 

■一白水星(いっぱくすいせい)
友人や知人から何かと頼りにされて、忙しくなりそうです。「自分の事より、人の事」とかくサービス精神が旺盛な一白さんですが、お人好しもホドホドにしておかないと、彼氏との喧嘩の種になりますよ。「友達と俺と、どっちが大切なんだ」なんて言われそう。私なら「ごちゃごちゃ、うるさいワ! どっちもジャ~」って言ってやりますが(笑)まずは、プライベートを充実させながら、余裕があったら人にも手を貸すくらいで丁度良いでしょう。

大吉日:4・12・15・19・22・24・28・31日。

 

■二黒土星(じこくどせい)                                      
比較的に物事が順調に運ぶ月となるでしょう。もし、迷う事があっても思わぬ協力者が現れたりして、結果を出すことが出来ます。恋愛面も充実をしていますので、楽しく過ごせそうです。ただ、場の空気を読む心遣いは必要ですよ。彼氏に「空気読めネ~」なんて言われないようにね。健康面では胃腸系に黄色信号が点滅しています。暴飲暴食には気を付けて、折角の良い月が病院通いなんてならない様にしてください。

大吉日:4・5・14・16・23・25・31日。

 

■三碧木星(さんぺきもくせい)
色々と煩わしい問題が起こったり、事が思うように進まずに、少々イラつくことが有りそうです。ストレスから体調を崩したりも考えられますので、今月は気分転換が必要と考えてノンビリと過ごしましょう。たまには、彼氏や友人を誘って旅行にでも出掛けてみるのも良いかもしれません。ただし、いくら気分転換といってもギャンブル系は御法度、深ハマリするだけで「私の人生、返せ~」ってことになります。

大吉日:5・6・9・15・17・24・30日。

 

■四緑木星(しりょくもくせい)
仕事・恋愛・金運と、多方面で好調ですので積極的に動いて良いでしょう。特に恋愛面は急進展がありますので、今まで煮え切らなかった結婚の話が出たり、また新しい出会いもあったりします。ただ、つい余計なことを言ってしまいがちなので、言葉には気を付けてね。♫~夏の夜の浜辺、満点の星空、彼氏「あの大きな星が僕で、隣の星が君だよ」なんて、ちょっとクサイけど、そんなシュチュエーション。私「その隣が煮干しで、あっちの赤いのが梅干し」…その恋は終わりました。

大吉日:6・7・9・15・16・19・27・28日。

 

■五黄土星(ごおうどせい)
物事に色々と変化が生じやすくなる月ですので、仕事に迷いを感じて辞めようかと考えたり、恋人や友人との別れに泣いたりすることがあるでしょう。こういう時は短気を起こさず、自身に向けた改革、新しい知識を取り入れる為に勉強をしたり、新分野の趣味にチャレンジしたり、方向性を変えましょう。そうすれば恋人と別れた人には、新しい出会いも生まれる可能性もあります。別れたら次の人なんてね~。

大吉日:1・5・8・10・11・17・26・28日。

 

■六白金星(ろっぱくきんせい)
外より内、仕事よりも家庭的なことに目が向き、既婚女性は子宝に恵まれやすく、未婚女性には縁談話しが来たりするでしょう。恋愛より何が何でも私は仕事に徹するという人は、良い話と思う事も、ハシゴだけ掛けられてスコンと外されたりしますので、キチンと裏取りをするなど、慎重な行動が必要です。また、露見の暗示がありますので、嘘やハッタリはいけません。暴露してドツボにはまります。

大吉日:2・6・9・11・17・18・20・21・26・27・2日。

 

■七赤金星(しちせききんせい)
右か左か、どちらに行くべきか迷う月。たとえ良い結果にならないと判っていても、選択を強いられることもあるでしょう。気が乗らない話は最後まで粘って、簡単に答えを出さずにグレーでいるべきです。年下の人から意外なアドバイスが有ったりしますので、耳を傾けるのも良いでしょう。恋愛面では決まった人がいても、浮気心がチラチラ芽生える時、止めなさいとは言わないけれど、慎重に考えて行動しましょうね。

大吉日:3・4・12・16・18・21・28・30日。

 

■八白土星(はっぱくどせい)
今月は人から嫌がらせを受けたり、足を引っ張られたりと、とかく他人の手によって気分を害されることがありそうです。もともと八白さんは人の面倒見が良く、姉御肌気質ですので、人に頼られたり何か有ると放っておけないタイプ、今月はそれが裏目に出たりしますから、自分を抑えて他人事に関わらないほうが無難です。意見を求められても「うん、そうだね、ウンウン」と同調しておく位で止めときましょう。

大吉日:1・2・4・11・13・20・22・28・29・31日。

 

■九紫火星(きゅうしかせい)
先見の明が冴える月ですので、企画事や思う事を進めてみるのも良いでしょう。ちょっとした投資や買い物でお宝を手にすることもあるかも~。交際面も発展をする時ですので、嬉しい話が舞い込むかも~。かも、かも、って可能性だけでウザイわ!…ですよネ。とにかく楽しく過ごせて、素敵な月ではあります。これ決定! 大吉日を参考にして動いてみてください。

大吉日:3・5・12・14・18・21・23・30日。

 

 

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い