趣味や遊びに関する投資をしておくべき。人生に大きな見返りがあるはず

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

今のあなたが直面している「課題」

あなたは今、どんな課題に直面しているのでしょうか? 自分では気づけない問題なのでしっかりチェックしておいてくださいね。

 

あなたは今、どうすれば人の心を惹き付けられるかという課題に直面しているようです。確かにあなたは仕事も人間関係もそつなくこなしていますが、このままでは次のステップに進むことはできません。

 

これからはあなたの個性や特徴を周りの人たちにわかってもらえるようしっかりアピールし、注目を集められる人になるための努力をしましょう。

 

今のあなたに「肯定的な人物」

今のあなたに肯定的な人物をお教えします。せっかくのチャンスですから積極的にコミュニケーションを図っておきましょう。

 

それは、あなたの周りにいる異性の友人たちです。あなたに良いイメージをもっているのはもちろんですが、どちらかと言えば好意をもっている人が増えています。

 

あなたを魅力的だと思っている人がいるのは間違いないので、これからアプローチをかけてくれる人も増えるでしょう。相手から声をかけてくれる機会も増えそうです。

 

今のあなたに「否定的な人物」

肯定的な人がいる一方で、あなたに否定的な人もいるようです。その人を見ていきましょう。

 

前から知っているのに、なかなか仲良くなれずにいる人がいたら、その人があなたに対して否定的な人だと思ってください。 あなたは歩み寄ろうとしているのですが、その人が拒んでいるため親しくなれないようです。

 

おそらく何か近づきたくない事情があるのかもしれません。無理やり近づこうとしても良いことはないので、あえてこのまま距離を取っておきましょう。

 

将来のために、今投資しておくべきことは?

せっかくお金を使うのであれば、自分のために使いましょう。特に、何に使うのが一番良いのかをあなたにお伝えしておきます。

 

趣味や遊びに関する投資は、今のうちから行っておきましょう。あまり意味がないように思えますが、続けているとそこから新しい仕事に繋がったり、交友関係を広げるきっかけになるようです。

 

ですからそのような趣味には、無駄遣いだと思わずに積極的に使って良いでしょう。今は期待できなくても、将来的にこの投資は必ず大きな見返りを運んでくれるでしょう。

 

あなたが誇りにすべき「長所」

あなたにはもっと自慢しても良い長所があります。それをしっかりと頭に入れて、これからそれをどう活かすかを考えましょう。

 

あなたは気遣いもできますし、受け答えもしっかりしているので年上の人の受けが良いようです。緊張せず落ち着いて対応できますし、これは特に仕事で役立つ長所になるでしょう。

 

確かに使える場面は限られるかもしれませんが、うまく活かせれば大きな力になるはずです。特に、職場の先輩や上司と良い関係を築くために活用すると良いでしょう。

 

あなたが意識するべき「短所」

長所を伸ばすのも大切ですが、短所を改善するのも必要でしょう。そこで、意識すべき短所は何なのかを見ていきましょう。

 

あなたが特に意識すべきなのは、集中力が続かないところですね。集中力が続いているうちは良いのですが、途切れてしまうと一気にスピードが落ちてしまいます。

 

もう少し安定して集中力をキープできるよう、仕事の取り組み方であったり、時間の配分などを工夫してみましょう。この部分を意識して改善できれば、成長に繋げられるはずです。

 

あなたの魅力を最大限に発揮するために、注意すべきこと

あなたが魅力を損なわないようにするには、物事を曖昧にしないことと中途半端な受け答えはしないように注意しておいてください。

 

たまにやりたくないことを無理やり押し付けられることがあるはずです。もちろんやらなければいけない場合もあるでしょう。

 

ですが何となく引き受けてしまう、もしくは安請け合いし過ぎると都合の良い人と思われ、あなたの魅力は失われてしまいます。

 

嫌ならばハッキリと断り、あなたの意思をきちんと示していけば、あなたの魅力が失われることはありません。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い