仕事運|仕事の自信が過信にならないように。謙虚な気持ちを忘れずに

仕事の自信が過信にならないように。謙虚な気持ちを忘れずに

今の仕事運気は上向き?下向き?

正直、現在の仕事運は上向きでも下向きでもなく、いわゆる「停滞」と呼ばれる状態にあるのね。そのため、あなたも何となく、仕事に対するやる気のなさや、モチベーションの低さを感じているのではないかしら。

 

また、この手の運気の大きな特徴は、「スランプの原因がハッキリしない」ことなのね。そのせいで、どこから手をつけて改善していけばいいのかわからず、あなた自身も途方に暮れているのかも……。

 

そうねぇ……とにかく、ヤケを起こすのだけは厳禁よ。

 

あなたの足を引っ張る仕事トラブル

あなたはどんな仕事でもミスが少なく、「全体的にうまくまとめる」テクニックを身につけているようだけれど、そういったところから過信が生まれてしまうのは、実はよくある現象みたい。

 

自分のやっていることに自信を持つのは大切だけれど、その一方で、謙虚な気持ちも忘れないようにしてほしいわ。

 

実際、得意に思っている仕事でミスをすることは少なくないようで、それを誰かが、あなたに知らせずにさりげなくフォローしている可能性も……。

 

今転職すべき?とどまるべき?

おそらく、あなたも感じているはずだけれど、今は転職に向いた時期とは言えないのね。

 

それにあなた自身、転職について漠然と考えるようなことはあっても、現実にはむしろ、腰が重くなっているのではないかしら。

 

そうねぇ……こんなときは無理に自分を奮い立たせようとせず、行動する意欲が自然に湧き上がってくるのを待つようにしたほうがいいわ。

 

また、今はハッキリしない情報が入りやすい時期でもあるので、面倒がらずにその真偽を確かめるようにしてね。

 

それでも転職したいなら…最良の時期

2024年08月22日
2024年10月17日
この日があなたの運命の日になります

後悔のない決断のために…覚えておいてほしいこと

前の項目でもお伝えしたように、今は何かと気持ちが空回りしやすい状態にあるのね。

 

簡単にいってしまえば「スランプ」ということになるのだけれど、でも、そんな不甲斐ない自分に対して、腹を立てるのはやめておいたほうがいいわよ。

 

というのも、自分を責めれば責めるほど、やる気のほうはどんどん下がっていってしまうからなの。

 

「それでもやっぱり転職したい!」場合は、希望する仕事に関する情報をできる限り集めてからにすること。

 

ちぐみからあなたへ救いのメッセージ

とにかく今は、「できれば動かないほうがいい」運気のほうが優勢になっているようね。

 

あなたとしては焦るところでしょうけど、いくら気持ちが急いても、状況があなたの思い通りに展開する可能性は低そう。

 

もう少しすれば、全体的な調子も上がってくるから、そのときにまた改めて、今後の進路について考えてみることをおすすめするわ。

 

正直、今はあなたの明晰な頭脳も動きが鈍くなっているので、この時期に何かを決めても、後で「もっと別の選択があったのに……」と後悔する可能性が高くなってしまうの。

 

自分に厳しく当たるのはやめて、むしろ、ダメな自分を素直に受け入れるようにしてほしいわ。それが、この時期の運気をうまくやり過ごすためのコツなのよ。

 

湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着仕事運
  • 人気仕事運

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い