誕生日占い|【二人の共通点】~相性~から見るあなたとあの人の≪似ている所≫

【二人の共通点】~相性~から見るあなたとあの人の≪似ている所≫

あの人に好きな人はいる? いない?

あの人に今、好きな人がいるのかということですが、答えはイエスです。ただ、最近好きになり始めたばかりのようで、まだ気持ちは動揺している最中です。

 

あの人にとって、しばらくぶりの恋なので、正直いって、かなりドギマギしているというのが本音でしょう。今のところ、好きな人がいるということは、周囲には隠して、自分の胸にだけに留めているようです。

 

もし、口にすると、いろんな意味で、気が散ってしまい、想いを貫けない気がするのでしょう。

 

知っておきたい! あの人の好みのタイプ

あの人の好みのタイプについてですが、控えめでおっとりした一面をもつ人に惹かれてしまうようですよ。

 

あまりあくせくしないで、どちらかというと静かな感じのする異性がお気に入りです。きっとそんな人を見ていると、あの人自身がとても癒されるのではないかと思うのです。

 

もともと、そこまで社交的な人ではないようなので、恥ずかしがりやの自分でも、違和感を覚えないような異性に惚れ込む可能性が高いみたいですね。

 

気づいてあげて! あの人が抱える、過去の恋のトラウマ

あの人にはずっと人に言えなかった、恋愛のつらい過去があるみたいですね。随分前の話になりますが、あの人には片思いのお相手がいました。

 

告白こそしませんでしたが、長い間その人のことを陰ながら見つめていたみたいです。しかし、その想いもむなしくその人は結婚をしてしまい、あの人の恋はそこで終わりを迎えました。

 

短い恋でしたが、「どうして思い切って告白しなかったのだろう」という後悔が、ずっとあの人の胸の中にはあるように感じます。

 

あなたとあの人の“似ている”●●なところ!

あの人とあなたの似ている点とはどういう部分でしょうか? そうねぇ……それは、なかなか思っていることを口に出せないというところです。

 

お互いにとても感受性が強いので、いろんなことに気づきますし、話したいことは山ほどあるのですが、言葉で表すより、胸の奥に仕舞っておこうとするみたいです。

 

ですから、あなたにとって、あの人の言葉にならない感情を想像することは、意外と簡単ではないかと思うのです。

 

「もしかしたら、今、こんなふうに思っていない?」と勇気を出して尋ねてみると良いかもしれませんね。

 

あの人が「ドキッ!」とする、あなたのしぐさ

あの人が思わずドキッとするあなたのしぐさについて見てみましょう。そのしぐさとは、ときどき、少し慌てた様子で、びっくりしたアクションをするところです。

 

あなたは、決してそそっかしいというわけではないと思うのですが、ちょっとした失敗をしたときに、「間違った!」という表情をするときがあります。

 

そのオーバーな反応に、あの人は親近感を抱いてしまい、「何だか、ホッとするな」と感じるようです。

 

無理に平気なフリをして見せず、正直に振る舞うところにグッとくるものがあるのでしょうね。

 

あの人が「ドキッ!」としたときに見せる、意外な癖

あの人が思わずドキッとしたときに覗かせる癖について述べてみますね。一番わかりやすいのが、瞬きをすることです。動揺すると極端に瞬きの回数が多くなるのです。

 

自分ではまったく無意識にしていると思うのですが、おそらく、気持ちを落ち着かせようとするときにやってしまうのではないかという気がします。

 

また、瞬きが多くなるのと同時に、咳払いをすることもあるようです。この二つの癖が出れば、相当ドキドキしていると思って良いでしょう。

 

あの人は、「あなたのこと」を本当はどう思っている?

あの人はあなたのことをどんなふうに思っているのかというと、強烈な印象こそあまりないものの、あなたを見かけない時期が続くと、無性に寂しさを感じてしまうようなのです。

 

その上、あの人にとってあなたは、落ち込んだときにそばにいてほしい存在のようにも思えているようです。

 

あなたがそばにいるだけで、あの人は不思議と安心することができ、些細なことが気にならなくなるみたいです。

 

そのため、密かにあなたのことを、自分のラッキーパーソンだと思っているようなところがあります。

 

実は……あの人が“あなただけ”に言われたい言葉!

あの人には、あなただけに言われたいと思っている言葉があります。

 

それは、「気にしない、気にしない」と言うものです。そうねぇ……あなたは自分で気づいていないかもしれませんが、あの人をホッとさせるところがあります。

 

ですからあの人は、気持ちが沈んだり、仕事でミスをして上司から叱られたりしたときなどに、優しく語り掛けてもらいたいと思っているのです。

 

そうやってあなたから慰められたら、気持ちが軽くなるに違いないと感じています。

 

あの人の“ハートを撃ち抜く”効果的なアピール方法!

あの人のハートを捕まえるための確実なアピール法ですが、それは、どんなときもあの人を見守っていくと、あの人に伝えることです。

 

あの人は実際のところ、刺激よりも、ホッとできるような恋愛を求めているように感じます。

 

ですから、一瞬のうちに燃え上がる恋ではなく、地味だけれども、ずっと付き合っていけるような恋をしていきたいのです。

 

あなたは、このようなあの人の本音を知った上で、何があってもあの人から目をそらさずに支えていくというアピールをしたほうが良いと思います。

 

あの人にとって“一生”一緒にいたい恋人候補は誰? 私?

あの人が一生一緒にいたいと思う恋人候補は、実はあなたです。

 

どうですか? 驚きましたか? あの人は言葉にこそ出しませんが、少し前からあなたのことを意識して見ていました。

 

あなたが恋人だったら良いなと思う理由は、一緒にいてくつろげそうだからです。

 

ですから、今後あなたは、あの人の期待に応えるべく、癒しをもたらす人になれるように努力していくことが肝心だと思います。

 

素直な気持ちをもって、愛情を込めて接していけば、きっと大丈夫ですよ。

 

ちぐみからあなたへ救いのメッセージ

あなたは今後、恋を勝ち取るために、試行錯誤をしながら、あなたなりに努力をしていってほしいと思います。恋は自分を成長させるチャンスでもあります。

 

素敵な恋にしたいならば、新しい自分になることを怖れてはいけません。これまで以上にファッションやヘアスタイルにこだわる他にも、精神面を強くしたり、知識を磨いたりすることにも一生懸命になってみましょう。

 

そうやって具体的な目標をもって取り組んでいけば、あなたは目に見えて輝き始めるはずです。逆に一番いけないのは、マイナスの想像ばかりして行動に移さないことです。

 

これをやってしまうと、一気に恋は遠のくので気を付けましょうね。

 

湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着誕生日占い
  • 人気誕生日占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い