幸せは心が晴れやかでこそ訪れる!秒で心を晴れやかにできる方法とは?!知っておくべきシリーズ(2)

ストレスが多い世の中、鬱々とした気分になりがち。

一度どんより気分にハマるとなかなかそこから抜け出せなくないですか?

今回は目連先生より、秒で心が晴れやかに転換できる方法を伝授してもらいます!

 

心が晴れやかになると人生がどんどんプラスにかわる

心が晴れやかになると幸せに近づきます

というより幸せは晴れやかな心のもとに舞い込みます

 

なんかモヤモヤとしている「アナタ」
いつもイライラしている「アナタ」
笑顔ができない「アナタ」……


心を晴れやかにしてあなたの人生を変えませんか
この先の運命は、あなた次第で変えられます!

 

心が晴れやかになると訪れる幸せ効果3つ

なぜ、心が晴れやかになると人生を変えられるのでしょうか?
理由は3つあります。

 

(1)プラス思考になり、自分で幸せを呼び込むことができる

 

心が晴れやかにスッキリしていると、冷静に周りを見渡せるようになり、自分にとっての最善が段々とわかってきます


最善とは、自分の望む方向に一番近い状態。

自分の望む方向がわかったら、しめたもの!

 

そこを目標に設定し、あなたのペースであなたの幸せをつかむことができます。

 

(2)心が晴れやかになると笑顔になり、幸せが向こうから近づいてくる

 

心が晴れやかになると笑顔が増えます。


いつも、笑顔でいる人の周りを想像して下さい!
その笑顔でいる人の周りに、怒っている人、不機嫌な人、悲しい人の姿が見えますか?


笑顔のまわりには、同じように笑顔の人、楽しそうな人、生き生きした人の姿が思い浮かびませんか


笑顔でいられるということは、幸せ感が増しているということです。


そして、この幸せ感がさらなる幸せを呼び込むのです。

 

笑顔の周りには笑顔が集まり、運気の流れが上昇することを実感できるでしょう。

 

(3)心が晴れやかだと要らぬ心配をしなくなり、いつもポジティブでいられる

 

心配し過ぎると、まわり道をし、時間、お金、労力を費やし疲れてしまいます


マイナスのことを考えがちにもなります。


心が晴れやかだとあまり悩んだり心配したりしません


心配しなければ、何かをやりたいと思ったときに、前を向いてタイムリーに結果を出すことができます。

 

 

 

以上3つ、今お話したことは、心が晴れやかになった時の「メリット」です。

逆にデメリットは、ありません。


ただ、無理に心を晴やかに保つために、ストレスを感じたとしたら、それはデメリットかもしれません。

 

さちこいで人気の【無料占い】

心を晴れやかにする方法は、笑顔トレーニング!

では、心を晴れやかにする小さな第一歩は?

 

それは、笑うことです。
笑う門には福来たる」です。


笑うことで、脳内から幸福ホルモンが分泌され、テンションをあげる効果があります。


笑っているとき、あなたのテンションはあがっていませんか?


笑顔になるとそれだけで、心が晴れていくのです

 

しかし、楽しいことも嬉しいこともないのに笑えるか?!

と思っている方、いらっしゃるでしょう。

 

そういうあなた。
笑うことをスポーツや筋トレだと思って下さい
「走る、跳ぶ、投げる」の中に「笑う」を加えて下さい。


スポーツをするのにいろいろ難しいことを考えていますか?
大半の方(健康のため)は、体を動かすことに爽快感を感じて取り組んでいるのでは?

 

「笑う(=笑顔を作る)」も自分を爽快にするためのお金のかからないスポーツと考えてください


毎日表情筋を動かして笑顔トレーニングを始めましょう

 

目連自身、毎日顔を洗った後、鏡に向かって笑顔トレーニングしています。


最近では鏡を見ると、笑顔トレーニングするまでもなく、映っている自分を見るだけで自然に笑顔になっちゃいます^^


鏡見て一人でニヤニヤ。


周りを気にすることなく幸せに浸っている瞬間です。
もちろん、テンション上がって、心は晴れやかになっています。

 

あなたも笑顔トレーニングをやってみましょう
口角を上げ、少し口を開けると笑っている顔になります


難しいことは言いません。

 

できれば毎日、一回でいいので鏡の前で口角をあげる笑顔トレーニングを続けてください。

 

これが、習慣になると、自分のテンションを上げたい時、自然と笑っていて、心も晴れていることに気づきます。

 

毎日でなくても、気が付いたときに続けることが大切です。


形から入っても繰り返すうちに、笑顔が晴れやかな心をつれてきてくれますよ

 

あなたの幸せが加速しますように!

 

さちこいで人気の【無料占い】