太陽星座が乙女座~第2ハウスが天秤座~

一生懸命働いているのにお金が貯まらないのは、貯め方が間違っているだけ。

生まれ持った運命によって、貯蓄方法は異なるもの。

あなたの性質を生かしつつ、スマートにお金を貯める方法を伝授。

 

金運は人脈がもたらしてくれるもの。

交際費はケチらずに。

 

几帳面で道徳心にあふれる乙女座。コツコツと地道に努力を重ね、目的を達成します。

謙虚で控えめで、目立つことは大嫌い。多分に批判的な面もあり、人の好き嫌いはかなり激しいほうです。ルールに忠実な優等生タイプといえるかも。


そんな乙女座の金運を表すのは、第2ハウスの天秤座。天秤座は非常にバランスのとれた星座で、調和を第一に重んじます。この星座が金運を指し示しているということは、乙女座がバランスよくお金を使うことができる人だということ。きっと、収支バランスがキチンととれた生活が送れ、借金や過度な節約による悲惨さもないでしょう。

収入に見合った金額で生活し、貯金額もそこそこなはず。


ただ、もともと合理的で無駄を嫌う面が乙女座にはあるので、「お金がもったいない」と言って、人とのつき合いをパスすることも多め。

でも、乙女座の金運は、人脈からもたらされることを、第2ハウスの天秤座が示しています。ケチケチせずに、交際費は気持ちよく出しましょう。それにより、収入アップにつながる有益な情報や人脈が得られるはず。そうして得たものは、結果的に、出ていくお金より大きいはずです。


もともと人づき合いがそんなに得意ではなく、限られた人とばかり固まりがちな乙女座ですが、もう少し社交的になったほうがよさそうです。

さまざまな価値観を持つ人と触れ合ったり、考えや意見を聞くことは、あなたの成長と飛躍に大いに役立つはずです。


天秤座は、愛や美を司る星座でもあるので、美しくなるためにお金を使うことも、乙女座にとっての金運につながるといえそう。例えば、エステサロンに行って美しくなる、ヘアサロンで流行の髪型にしてもらう、ネイルアートを楽しむ……。自分に似合う洋服を買ったりオシャレをするのもいいこと。


無駄を嫌う合理的な乙女座ですが、美しくなること、社交的になることで、もたらされる運もあることを知りましよう。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

さちこいで人気の【無料占い】

完全無料!オフェリア・麗の星座+血液型占い

この鑑定は以下の項目が占えます

第2ハウスで知るお金&財産

金運、財産運、所有運を表すハウスです。

あなたの人生のなかで、お金はどのような存在であるかがわかります。

自分の資産の有効な使い方を知りましょう。