夢占い・夢診断|蛾の夢は何を暗示している?

蛾の夢は何を暗示している?

蛾の夢を見たときは、一匹の場合だと状況によって意味が異なっています。

 

例えば、蛾が飛んでくる夢は、恋愛などの対人関係でうまくいくことを表しています。ただし、飛び去った場合、対人関係で今後何らかのトラブルが発生する可能性があると言われています。

自分が蛾になっている場合、自分が嫌う人を卑怯な手を使ってでも貶めたいという自分の欲望です。

蛾を捕まえる夢は、思わぬ人物からの信頼を得たり、信頼できる人物とさらなる信頼を得ることができるという暗示でもあります。ただし、大量の蛾が登場する夢には注意が必要です。

大量の蛾が出てきた場合、特に友人や恋人との関係で、何らかの形でトラブルが発生するという予兆です。さらに、発生したトラブルが大きく発展してしまう恐れがあります。また、蛾が電灯にぶつかる内容であった時も、恋人との間で些細なトラブルが発生する可能性があります。いずれの場合も、冷静に対応することが必要です。

 

 

関連の夢

#駆除の夢 #幼虫の夢 #追い払う夢 #草の夢 #蚊の夢 #ハエの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い