夢占い・夢診断|レールの夢は何を暗示している?

レールの夢は何を暗示している?

夢に登場するレールは、夢占い的にその人が行きたい道、もしくは行かないといけない進路の暗示です。例えば、夢の中に出てきた線路が、丁度目の前で二つに綺麗に分かれている、このような場合、自分自身が将来の進路でかなり悩んでいる状況を意味します。反対に、自分がトロッコなどに乗り、快適に線路を走っているシチュエーションだった場合、今現在の暮らしに大いに満足している可能性が高いです。一本道を快速で走るトロッコは仕事や恋愛、趣味の世界で順風満帆な成果を出せている自身のメタファーです。

 

足元に立派なレールがあるにもかかわらず、それ以降には一切敷かれていない、というシチュエーションだった場合、夢占い的にはどういった暗示になるのでしょうか。今までは周囲の期待に応えるべく、文字通り順路が敷かれた通りの人生を送ってきたけれど、今後は自分の価値観に従って生きる道を創造していきたい、このような深層心理がそういった状況の夢を作り出します。

 

 

関連の夢

#電車の夢 #踏切の夢 #駅の夢 #歩く夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い