夢占い・夢診断|塔の夢は何を暗示している?

塔の夢は何を暗示している?

塔は精密な設計と多くの建設関係者が関わって建てることから、夢占いでは高い目標や誇りを意味する建築物です。塔の夢を見た時はあなたの中の誇りや、今まで培ってきた技術が認められ称賛される暗示と言えます。

 

ただし、バベルの塔の逸話のように称賛に気を良くして尊大になると、神の怒りを買って塔はあっけなく崩壊してしまうでしょう。積み重ねるのは長い年月がかかりますが、崩壊するのは一瞬です。夢は幸運期が近づいているからこそ、塔に見合った清廉さや人間性を失わないようにと伝えています。

 

また、塔に閉じ込められたお姫様を恋人が救い出すように、あなたにとって運命の出会いがある時もこの夢を見るので、現実世界で恋人のいない人は恋愛運が高まっている時です。

 

恋人がいる人はゴールインの暗示かもしれませんので、前出のように尊大にならず謙虚にプロポーズの言葉を待ちましょう。嫁姑問題で悩んでいる人は、転勤などで引っ越しをする時に見る夢でもあります。

 

 

関連の夢

#外国の夢 #観光の夢 #建物の夢 #撮る夢 #記念撮影の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い