夢占い・夢診断|硬貨の夢は何を暗示している?

硬貨の夢は何を暗示している?

夢占いでの硬貨は、そのままの金銭的な意味ではなく、時間や親切、気持ちなどを意味しています。ですから、人から受け取るような場面では、誰かから親切にしてもらえることを示唆しています。量によってその大きさは変わってきますが、そこはあまり重要ではありません。


もし落としてしまったり、落ちているけど拾えないような時は、時間を失うようなことや、なかなか願いが叶わないような状況になってしまうことが予想されます。大金ではないのであまり心配はいらないと思いますが、気持ちが沈まないように注意が必要です。使い続けるような状況なら、無駄なことに時間を使っている恐れがあるので、生活を見直しましょう。


誰かにあげるような場面では、気持ちや時間をあげることを表しています。つまり、誰かに親切にすることが必要ということです。助けたいという気持ちなのかもしれません。情けは人の為ならずと良いますので、日常で誰かのためになることを積極的に行いましょう。

 

 

関連の夢

#お金を貰う夢 #自動販売機の夢 #財布の夢 #小銭の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い