夢占い・夢診断|凶器の夢は何を暗示している?

凶器の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて凶器は、自分が内包している攻撃的な創造性を暗示しています。犯罪を連想させるアイテムなので、悪いものではないかと考えがちですが、必ずしもそういう訳ではありません。

 

例えば、自分が通学している学校や勤務先の職場へ凶器を持ち込んで暴れるといったタイプの夢は、今のポジションから大きな飛躍を果たしたいという気持ちを表していたりします。他人に凶器で自分が傷つけられた場合も同様で、これは自分の欠点を修正したいという願望の暗示となります。

 

むしろ危険なのは、凶器を使って何をするかではなく、凶器自体の状態の方です。錆びたナイフや血まみれの拳銃は、現実における人間関係の破綻を示唆するサインです。

 

こうした夢を見た際は、致命的な状況になる前に、しっかりと話し合う時間を作るなどして関係の修復を心掛けましょう。逆にナイフを磨いたり、拳銃を整備している場合は、今より良い自分になる努力が、成功しつつあることを意味しています。

 

 

関連の夢

#カッターの夢 #ナイフの夢 #恐怖の夢 #追われる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い