夢占い・夢診断|かまどの夢は何を暗示している?

かまどの夢は何を暗示している?

かまどは夢占いで、家庭の温かさや財力を表しています。人はかまどで料理を作り、家庭を作ってきました。生活の源となる場所と言っても過言ではありません。

 

食卓につながるかまどは家庭にとって欠かせないもので、家族を結ぶ根源的な役割を担っています。そこで火が燃えていれば、沢山の料理が生まれて人々は温かい食事ができます。

 

もし、火が消えてしまっているような場合には、家庭は寒々としていて家族の心も離れています。火が激しく燃えている程、家族との関係が良好で上手くいっている証になります。

 

また、食事を作り出すかまどは、財力や金運も表しています。「食」は人にとって欠かせないものですから、沢山あればそれだけ経済的にも恵まれているのです。お腹がいっぱいだと心も満たされますし、空腹だと攻撃的になります。

 

ですからかまどの火が赤々と燃えている場合には、経済的にも安定していて、今後も穏やかな日々が続くことが予想されます。

 

 

関連の夢

#昔住んでいた家の夢 #村の夢 #日本間の夢 #実家の夢 #和室の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い