夢占い・夢診断|花瓶の夢は何を暗示している?

花瓶の夢は何を暗示している?

花瓶の夢の意味は、花が生けられているかどうかで大きく変わります。

 

大きな花瓶に大輪の花が生けられている時には、愛情に溢れていて満ち足りた状態を表しています。小さくても美しい花が一輪だけ咲いているのなら、それは幸せの証です。恋愛中であれば、相手からの愛情をきちんと受け取っています。

花瓶に全く花が生けられていなかったり、花がしおれている時には何かトラブルを抱えているのかもしれません。花瓶には家庭的な印象があり、女性の象徴でもあります。ですから恋愛が表現されていて、枯れているような時には愛情も少なくなっています。 相手に対して愛情不足を責める気持ちを持っていることもあります。

花瓶が割れてしまった時には、恋人や片思いの相手に対して怒りや憎しみ、悲しみといった感情を持っています。粉々に砕け散っていれば、怒りの程度は大きいといえるでしょう。

自分から割ってしまう夢であれば、二人の関係を壊したいという気持ちがあります。

 

 

関連の夢

#花の夢 #植物の夢 #ガラスの夢 #花束の夢 #陶器の夢 #骨董品の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い