夢占い・夢診断|人形の夢は何を意味している?

人形の夢は何を意味している?

夢占いで人形の夢は、自分自身や誰かの分身を表しています。
あなたが夢の中で人形をどのように扱っているかで、周囲に抱いている気持ちや感情などを教えています。
人間関係があまりうまくいっていない場合は、壊れたり、汚れていたりする人形の夢を、コンプレックスを抱いている人は、人形を捨てる夢を見たりします。
周囲へ抱くあなたの感情によっては、トラブルを引き寄せることもあるので注意しましょう。

 

 

人形で遊ぶ夢は


あなたが孤独を感じていることを伝えています
人形と遊ぶように、誰かと遊びたいと思っているのでは
声をかけられるのを待つのではなく、自分から相手に声をかけるようにしましょう


周囲に自分から関わっていくことで、あなたの世界は大きく広がっていきます

 

 

人形が燃えている…


人形が燃えている夢は、あなたの心の中に怒りが湧いていることを表しています


普段は意識していないかもしれませんが、実は怒りがくすぶり続けているのです。
怒りの原因を見つけ、解消する努力を

 

 

人形が怖い…


人形を怖いと思っている夢は、あなたの不安な気持ちを表しています
自分に自信が持てず、周囲の人や環境に流されているのでは?


不安が不満に変わり、ストレスが溜まってしまう可能性があるので、注意してください。
周囲と少し距離を置いてみてはどうですか?

 

 

人形の髪が伸びる夢


人形の髪が伸びると聞くと、怖いと思ってしまうのでは。
人形の髪が伸びる夢は、運気の上昇を表しています
仕事やプライベートで嬉しい出来事が起こりそうですし、恋愛運も好調ですので、素敵な出会いがあるかも


そして、体調を崩している人は、回復する可能性があります。

 

 

人形に追われる夢


これは、あなたが何かに追われていることを意味しています
仕事や課題の締め切りが迫っていて、焦っているのでは
ゆっくり休む暇がないほど忙しいことで、心身が疲労しているのでしょう


誰か信用できる人に助けてもらうなどして、気持ちにゆとりをもてるようにすると良いかも。

 

 

関連の夢

#捨てる夢 #日本人形 #雛人形


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い