夢占い・夢診断|割れる夢は何を暗示している?

割れる夢は何を暗示している?

現実世界において、割れるという言葉からは、あまり良いイメージを持たない人も多いでしょう。夢占いの観点からすると、それは今の生活で大切にしている何かを失ったり、壊してしまうということを暗示していると捉えることが出来ます。

 

夢の中で壊れたのは何なのか、どのような状況でそうなったのかによっても、捉え方は異なります。さらには、それが割れてしまったことで、自分はどのような気持ちになったのかも、重要なポイントとなってきます。

注意が必要なのは、現実世界では割るという表現を使用しないものが、夢の中でそうなってしまった時です。自分にとって本当に大切なものを失ってしまい、大きな精神的ダメージを受けてしまうこともあるかもしれません。

一方で、夢の中で物が割れることで、スッキリとした爽快感を味わうことが出来るという捉え方も可能です。壊れた物を失ってしまうということ以上に、こだわりの物がなくなりすっきりしたという気持ちに、傾くこともあるかもしれません。

 

 

関連の夢

#割る夢 #ガラスの夢 #食器の夢 #皿の夢 #窓ガラスの夢 #破片の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い