夢占い・夢診断|地下の夢は何を暗示している?

地下の夢は何を暗示している?

夢に地下が出てくるものの場合、基本的には心の奥底にある無意識の状態を意味しています。

 

それゆえに不安を抱えていたり、自分の本音を隠している場合に見ることも多く、何か問題を抱えている時や、行動によっては危険な状態に陥るといった、警告的な意味を暗示するケースもあります。

さらに場面として細かく分析してみると、地下室で人と遭遇する夢は、自分自身の本性および本質を知られることを恐れていたり、人に対して脅威を感じているといった意味があります。

また、地下室に閉じ込められる夢は解決策が見つからずに悩んでおり、地下鉄の場合は無意識の目標を意味していて、そこに知り合いがいればそれが協力者を意味し、地上に出るものは気持ちを伝えた方が良いとされ、乗り続けているものは、思いと起こることに違いが生じていることを意味します。

他にも地下街に下るのは心の奥底に関心があり、迷路のような場所なら迷いを意味していますし、地下道で暗い場合は自信喪失、出口が見つかれば解決を意味しています。

 

 

関連の夢

#階段の夢 #地下鉄の夢 #デパ地下の夢 #暗闇の夢 #トンネルの夢 #穴の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い