占いコラム|進展ゼロだけど大スキ!!【水属性のあの人】私から動く?それとも待つ?

「私から動かないとダメ? 何もしなかったらどうなるの?」 ずっと勇気を出せずに悩んでいる、あなたにできることを教えてあげましょう。あなたが【水属性のあの人】に惹かれる理由、この恋の障害、動き出すのに良いタイミング…… さあこれで勇気がでましたか?
あなた(相手)のエレメントとは?

12星座を火・土・風・水の4つのグループに分けたものをエレメントと言います。
あなた(相手)の星座から自分のエレメントを探してみましょう。

★火…牡羊座(おひつじ座)・獅子座(しし座)・射手座(いて座)
★土…牡牛座(おうし座)・乙女座(おとめ座)・山羊座(やぎ座)
★風…双子座(ふたご座)・天秤座(てんびん座)・水瓶座(みずがめ座)
★水…蟹座(かに座)・蠍座(さそり座)・魚座(うお座)

あの人が好き……こんなに惹かれるのは、なぜ?


あなた自身、自分がエレメント【水】のあの人を思うその強さに、少々戸惑っているのではありませんか。

今までの、相手に何かを期待し、依存するような恋とは異質な何かを、自分の心の深いところで感じているのではないですか。


あの人にそこまで夢中になり、あの人のためなら何でもできる、この身を捧げても構わないとまで思えるのは、それこそがあなたに与えられた運命であるからなのです。

どういうかたちになるにしろ、あなたにはあの人に寄り添い、支えていくという、自分の思いを超えた結び付きがあるのです。

この運命は、あなたの大切な宝物です。

今はまだ、半信半疑なところがあるでしょうが、確信はこれからいよいよ深まり、長い時を経てそのことが真実であったことに気づくでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

まるで進展ゼロ……この恋の障害は何?

人の美点というものは、どんな場合にでもその人に利益をもたらすとは限らないものです。

あなたにしても、その一途さや謙虚さ、また一生懸命さは確かに美点ではあるのですが、そのことがかえって自分の利益を後回しにすることになってしまい、不利益をもたらすことになってしまっているのではないでしょうか。


この恋においても、その負の面が顕著に出ているようですね。

せっかく迎えた絶好の機会を、みすみす他の人に譲ることになってしまったり、人を押しのけることができないために、自分をアピールすることが十分できなかったり。

そのあたりの押しが、いまひとつ不足しているのですね。

あなたが心からエレメント【水】のあの人を求めているのなら、自分の美点にとらわれることなく、もっと大胆にならなければなりません。

恋はある面、戦争でもあります。

策謀と、それを実行する戦闘力も時には必要なのですよ。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

その障害……どう対処するのが正解?

自分の思いをつい抑え込んでしまうという傾向があるあなたは、ライバルや起こってくる障害というものに対して立ち向かおうとする姿勢にいささか欠けているようなところがありますね。

そういう自分に気づくたびに、あなた自身も変わろうとはしているようですが、そうそう簡単に変わっていけるものではないということは、今までの経験からも、身にしみて感じているところでしょう。


しかし、あなたは無理をして変わる必要はありません。

あなたが感じている自分の弱さは、あなたがもっている美点である優しい心遣いの裏返しです。

その心から出てくる細やかな配慮は、エレメント【水】のあの人をしっかり助けていくうえで必要なものなので、もう少し自分のそういったところに自信をもてるようになり、事態に応じてその部分を発揮できるようになれば、必ずお互いにとって良い結果をもたらすことになるでしょう。

また、そんなときでもあなたは常に自分が出すぎたまねをしてしまうのではないかということが心配になるのでしょう。

しかし、それも常に謙虚な気持ちを忘れないあなたなら、自然に程良く調整することができるに違いありません。


日陰に咲く花も、暗い影のほうを向いているわけではありません。

ましてやあなたは、自分自身でいつでも日向に出ることができる力をもっているのです。

明るい太陽のもとで、存分に自分を咲かせてくださいね。

さちこいで人気の【無料占い】

リード役、サポート役……恋のベストな役割分担は?

エレメント【水】のあの人は、比較的に物事がハッキリしていないと気が済まない性格ですので、周囲に敵も多いようです。

したがって、仕事の上でも私生活においても、精神的に厳しい状況の中で毎日を過ごすことが多いのです。

また、そうであるにもかかわらず、あの人は自分から人を頼るということがあまり得意でないために、一人で多くのつらさを抱え込んでしまうことが多いようです。


あなたには、他人の心の機微を読み取るセンスがあり、あの人との相性も良いので、あの人にとっての最良の理解者となることができます。

それに加えて、あなたには生まれもった、人を和ませる力があるので、その穏やかで柔らかい空気に触れることが、あの人にとっての何よりの癒しとなることでしょう。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

この恋は私から動くべき? 何もしないとどうなる?

現在のところ、エレメント【水】のあの人は公私ともに忙しく過ごす日々が続いており、どうやら恋愛にかまけている暇はなさそうです。

ですから、あなたがこのまま何もしないでいたとしても、しばらくは状況に変化が起こることはなさそうです。


しかし、すでにあの人の心を奪おうと狙っている異性もいるので油断は禁物です。

今すぐにどうなるというものではありませんが、1年後、2年後ということになってくると、あの人の状況も大きく変化を見せてくるようになります。

別の人と付き合い始めたと思ったら、早々に結婚が決まってしまうということも、十分あり得るのだということは覚悟しておいたほうが良いでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

もし動くなら……一番良いタイミングは、いつ?


2024年11月21日
2025年02月06日
2025年03月20日
この日があなたの運命の日になります

どうしても恋人になりたい!~今あなたにできること

あなたは、まれに見るほどの優しさと謙虚さをもった人です。

しかし、その美点が必ずしもあなたにとって良い状況をつくり出すことにはならないのだということは、すでにお伝えしました。

例えば、エレメント【水】のあの人の前に恋のライバルが現れたとしたらどうでしょうか。

おそらくあなたは、あの人を悩ませることを怖れて、自分から身を引くことを選択するでしょう。

しかし、あなたはこの先もずっとそうした選択を続け、自分の想い人を諦め続けていくのでしょうか。

あの人にとってあなたと結ばれることが幸せに繋がっていたのだとしても、あなたはあの人の前から姿を消してしまうというのでしょうか。

自分の幸せが、あの人にとっての幸せになるのであれば、あなたは断固として戦うべきではないでしょうか。


本来頭がよく、細かいところにも気の回るあなたのことですから、本気になればライバルを抑えて、あの人の心を掴む方法はいくらでも考えだせるはずです。

また。

そのくらいの気持ちがなくては、あの人とともに幸せになるということは、とても叶うものではありません。

自分自身の心からの願いをハッキリ見定めて、自分自身にそれを手に入れるのだと宣言するぐらいの気持ちになることが必要です。

まとめ

今までとは違ったアプローチの仕方を始めてみてください。

積極的にエレメント【水】のあの人のそばにいる機会を増やせば、あなたのもつ優しく穏やかな空気があの人を包みますので、自然にあの人はあなたに惹かれるようになるでしょう。

でも、そのことすら慎重派のあなたには不安に感じてしまうかもしれません。

しかし、これまで自分自身が思い込んできた自分の姿であるとか、周囲の人が勝手に描いているあなたのイメージを壊していくことは、どこかワクワクするような楽しさを覚えるのではないでしょうか。

自分の中に眠っている、未知なる姿を引き出してくれるのも恋をする醍醐味だと言えるでしょう。

あの人との間に、もっと楽しい想像力を働かせられるようになれば、冒険心や好奇心もどんどん湧いてくることでしょう。


今のあなたは、あの人を自分のものにしたいという思いで自分を縛りつけてしまっているようです。

強い理性で制限をかけ、身動きが取れなくなってしまっているのです。

あなたの優美さや柔らかな雰囲気は、思い切ってワイルドに行動しても失われるようなことはありません。

安心して、新たな自分を発見していきましょう。

湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い