占いコラム|進展ゼロだけど大スキ!!【風属性のあの人】私から動く?それとも待つ?

「あの人が大スキ!! なのに……」 長い間切ない思いをしながらもあの人を諦めきれずにいる、そんなあなたに特別に教えてあげましょう。あなたが【風属性のあの人】に惹かれる理由、この恋の障害、その障害の対処法…… これらのメッセージを受け止めて、恋を動かしてくださいね。
あなた(相手)のエレメントとは?

12星座を火・土・風・水の4つのグループに分けたものをエレメントと言います。
あなた(相手)の星座から自分のエレメントを探してみましょう。

★火…牡羊座(おひつじ座)・獅子座(しし座)・射手座(いて座)
★土…牡牛座(おうし座)・乙女座(おとめ座)・山羊座(やぎ座)
★風…双子座(ふたご座)・天秤座(てんびん座)・水瓶座(みずがめ座)
★水…蟹座(かに座)・蠍座(さそり座)・魚座(うお座)

あの人が好き……こんなに惹かれるのは、なぜ?


人と人との出会いとは、それぞれの思いを超えた導きによるものです。

その導きの意味を正しく受け取り、そこから多くを学んでいくことによって、人間は向上していくのです。


エレメント【風】のあの人と関わるということもまた、あなたがさまざまな経験を積む大切な機会なのです。

恋というフィルターを通すと、真実そのものは見えなくなってしまいますが、他に気をそらさずに一人の人とじっくり向き合うことができるのです。

そして、相手を深く知ろうとすることで、人間というものの本質に近づいていくことができるようになるでしょう。

その途中において、もし間違ったモノの見方をしていたとしても長い目で見てみれば、それもまた、あなたにとって貴重な経験となるのです。

相手を知ることによって、自分自身のありようを学ぶということがとても大切なことなのです。

さちこいで人気の【無料占い】

まるで進展ゼロ……この恋の障害は何?

エレメント【風】のあの人の周りには、いつも誰かがいます。

男女を問わず人を惹き付ける魅力のある人なので、誰かの注目を集めたり、愛されたり、反対に憎まれたり。

いずれにしても、常に強い感情のオーラで包まれているということになっているのです。

ですから、あなたがあなたなりの強い気持であの人に近づいても、他の強い感情にブロックされて、想いがなかなか伝わらないということになってしまうのです。


でも、悲観することはありません。

実は、想いがなかなか伝わらずに過ごすつらい時間が、あなたにとって多くのモノをもたらす貴重な宝となるのです。

もちろん現在は、そんなことに気づけるような余裕はなく、ただ想いを伝えたい一心かもしれません。

しかし、きっと何年か先になって、思い通りにならないこのときこそが自分にとって大切な時間だったことに気づくでしょう。

ともかく今は、自然なかたちであの人に寄り添っていられるように努めてくださいね。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

その障害……どう対処するのが正解?

すでにお話ししたように、エレメント【風】のあの人を取り巻く人々の思いが、あなたからの気持ちを遮っているということは確かにあるのです。

しかし、原因はそれだけではありません。

あなた自身の心を振り返ってみてください。

戸惑いや揺らぎのようなものを抱えたままで、あの人に対して率直に感情を表現できずにいるということがあるのではないでしょうか。


もっと、自分自身の気持ちに素直になってみることです。

恋をすると、人は輝き始めるものですが、あなたにはその輝きがまだまだ足りないようです。

恋に対する喜びや期待よりも、つらさや不安のほうが勝ってしまっているのでしょう。

マイナスイメージにとらわれることなく、視点を変えて、あの人との明るく楽しいときを過ごすことを思い描くように努めましょう。

恋する気持ちには、現状を変えて未来を切り開いていける熱さと力強さが、本来備わっているものです。

それを信じることができるようになれば、きっと二人の関係にも新たな流れが生まれてくることでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

リード役、サポート役……恋のベストな役割分担は?

二人の関係の理想的なかたちとしては、あなたがエレメント【風】のあの人を頼りにしているという状態が、最も継続して安定を保ち続けることができるようですね。

あの人に対して、積極的に何かを手伝ってもらったり、物事を教わるようにすると、良い関係を築いていくことができますよ。


とはいうものの、もともとしっかりした内面をもち、自立心ももっているあなたのことですから、あの人に依存しきってしまうということにはならないでしょう。

例えば、あの人に問題が生じて誰かの支えが必要になったときは、あなたはあの人にとって十分精神的な支えとなることができるでしょう。

二人からは、調和のエネルギーが感じられます。

どのような場合にも内外のバランスのとれた対処をしていけるのではないでしょうか。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

この恋は私から動くべき? 何もしないとどうなる?

いつも誰かに囲まれているエレメント【風】のあの人には、常に恋人候補が現れる可能性があると思っていたほうが良いでしょう。

中には、積極的なアプローチをしてくる人も何人か出てくるようですし、どうやらいずれも悪くない人たちばかりのようなので、近いうちにその中の一人とお付き合いが始まるということも、おおいにあり得ることなのです。

また、そこまでいくことがなかったとしても、あなたへの印象はどんどん薄れていく一方になるということは間違いないでしょう。


決して焦る必要はありませんが、躊躇していてはいつまでたっても状況が好転することはありません。

思い立ったらすぐにでも、あなたをあの人に印象づけるような行動を起こしましょう。

さちこいで人気の【無料占い】

もし動くなら……一番良いタイミングは、いつ?


2024年06月18日
2024年08月27日
この日があなたの運命の日になります

どうしても恋人になりたい!~今あなたにできること

どうやらあなたに足りないものは、自分を印象的に表現する力と言うことのようですね。

エレメント【風】のあの人の前に出ると尻込みしてしまい、自分らしさというものを十分に出すことができずにいるように見えるのです。

まずは、自分をよく知ることです。

改めて自分を見直し、アピールすべきポイントを絞りだしてみましょう。

その上で、あまり構えることなく、恋をしている今の自分を楽しんでしまえば良いのです。

そんな自分を好きになることができれば、もし思うようにあの人が振り向いてくれなかったとしても、暗く落ち込んでしまうことなく、そこから次への行動を起こすことも容易にできるようになるでしょう。


今は、少々無理をしてでも、恋に向けて自分の気持ちを盛り上げてみることです。

小さなことに引っかかることなく、素直にあの人を好きになれたことを喜べたなら、内面からの輝きがあなたを包んでくれるようになります。

そうすれば、きっとあの人にとって、あなたの存在が大きくなってくるに違いありません。

まとめ

何事につけ生真面目なあなたは、これをしなくてはならないということや、あれはしてはいけない、などという思い込みが強く、そのことによって自分を固く縛り付けてしまっているようですね。

以前は楽しんでできていたことが、近頃では苦痛になってきたというようなことも多いのではないでしょうか。

それは、あなたの恋についても同じことが言えます。

確かな恋を築いていきたいと思うあまりに、知らないうちに自分を規制してしまっているのです。

恋とは、自分の内面の深いところから出てくる自然な働きです。

それを、表面的な思いでコントロールしようとするために、多くの矛盾を生じて苦しくなってしまうのです。


とにかく一度、思い切って自分を解放してみることです。

ダイエットも忘れて、思いっきり好きなものを食べてみるのも良いでしょう。

また、なかなか手が出なかった欲しい物を奮発して買ってみるのも良いでしょう。

そして、なんでも自分一人で解決しようとせずに、人に頼るということも覚えてください。

いつも思いつめて、ギュッと握りしめていたものを解き放ち、豊かな心に変えることができたなら、もっと自分のことを好きになれるはずですよ。

自分を愛することができないと、人を十分に愛することはできないのです。

でも、あなたのことですから、今度は自分を解放しなくてはならないという思い込みで苦しくなってしまうかもしれませんね。

そんなふうに行き詰ることがあったら、広々とした庭園に足を運んでみると良いですよ。

自然がもたらしてくれるエネルギーの流れが、あなたの中のわだかまりをほどいてくれることでしょう。

湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科