占いコラム|進展ゼロだけど大スキ!!【土属性のあの人】私から動く?それとも待つ?

「まるで進展ゼロ、だけど……」 もどかしい思いをしながらもあの人を諦めきれずにいる、そんなあなたにコッソリ教えてあげましょう。あなたが【土属性のあの人】に惹かれる理由、動き出すのに良いタイミング、今できること…… すべてを知れば、この恋に進展があるはずです。
あなた(相手)のエレメントとは?

12星座を火・土・風・水の4つのグループに分けたものをエレメントと言います。
あなた(相手)の星座から自分のエレメントを探してみましょう。

★火…牡羊座(おひつじ座)・獅子座(しし座)・射手座(いて座)
★土…牡牛座(おうし座)・乙女座(おとめ座)・山羊座(やぎ座)
★風…双子座(ふたご座)・天秤座(てんびん座)・水瓶座(みずがめ座)
★水…蟹座(かに座)・蠍座(さそり座)・魚座(うお座)

あの人が好き……こんなに惹かれるのは、なぜ?


あなたの記憶を超えた、遠い過去をさかのぼってみると、現在あなたが抱えている状況とは、まったく逆の立場にいたのだということが見えてきます。

今、あなたは自分でもなぜかわからないままに、ひたすらエレメント【土】のあの人を追いかけたくなる衝動に取りつかれています。

しかし、その遠い過去においては、あの人があなたを追いかける立場にいたのです。

そのときのあなたは、自由奔放にいくつもの恋をもてあそび、相手を翻弄することを楽しんでいるような人でした。

あの人は、あなたを追い続け、ひどく傷ついてしまうこともあったようです。


現在、立場が逆転しているといっても、必ずしもあの人があなたや他の人に対して、そのような扱いをするというわけではありません。

ただその過去からのご縁が、今回は逆の立場で表れたということになるのです。

そして、このように新たな経験を重ねていくことであなたの魂は磨かれ、いよいよ輝いていくことになるのです。

さちこいで人気の【無料占い】

まるで進展ゼロ……この恋の障害は何?

自分の思い通りにいくということが、あなたにとって望ましいことであるのは当然です。

この恋がうまくいくことが、自分にとって最も必要で幸せなことであると、あなたは思っているのでしょう。

しかし、もっと高く広い世界から見るならば、あなたがこの地上世界で受けるすべての喜怒哀楽には、一つとして無駄なものはないのです。

つまりは、それらの一切があなたにこの世界と自分自身への理解を深めさせ、より向上していくための大切な糧となるということなんです。


もちろんこのことを理解していたとしても、あなたが感じているつらさがなくなるわけではありません。

むしろ、つらさとして、そのことに対してごまかすことなく向かい合い、事実そのままを受けとめていくことが、とても大切なことなんです。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

その障害……どう対処するのが正解?

自分自身の現状を理解し、受け止めることができたとしても、そのことが直接的にあなたの悩みを解決することになったり、ましてやエレメント【土】のあの人との関係が、あなたの望むように進展したりするというわけではありません。


しかし現実を直視し、それによって湧き上がるつらい思いからも逃げることなく丸ごと受け止めることのできるような人は、自分の小さな思いの中に留まらない器の大きさによって、他にはない力強い魅力を感じさせる存在になっていくのです。

ただ待つだけでなく、自分自身の存在をより一層昇華させていくことが、あなたにとってとても大切なことなのです。


相手に対するアピールや働きかけはもちろん必要なことですが、それをするあなた自身がどのようなあり方をしているのか、ということがまず何よりも肝心なことなのです。

あらかじめ定められている運命さへ動かし、相手の心を掴んでしまえるほどの熱い気持ちがもてるかどうかが、大きな分岐点となることでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

リード役、サポート役……恋のベストな役割分担は?

あなたは、エレメント【土】のあの人が何を考え、次にどのように動こうとするのかをかなり細かく読み取ることができるようです。

それはあなたが、人を理解しようと努める心根の優しさがあり、生来の勘の良さに加え、あの人を想う気持ちが大変強いということに由来するものです。

ですから、あの人の介添え役として、あなた以上に頼りになる人は他にはみい出すことができないでしょう。


これから先、あの人のそばにいて、お互いにコミュニケーションを大切にし、もっと深く理解し合うことができるとすれば恋人としても夫婦としても、これ以上はないほどの確かな関係を結んでいくことができるでしょう。

あの人は、あなたのおかげで自分のもつ実力を十分に発揮することができ、そのことに対して大きな感謝の気持ちを抱くことでしょう。

二人の未来は、発展のオーラで包まれていくことになるでしょう。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

この恋は私から動くべき? 何もしないとどうなる?

エレメント【土】のあの人は気の多いタイプではなく、これだという人が見つかって一度付き合い始めると、とても長く続く可能性が高いですね。

また、あの人は今、自分を刺激し、切磋琢磨できるような相手を探しているようです。

知性や社会的地位、それに財力などが自分と同レベルか、もしくはそれ以上の相手と過ごすことで、同等に意見を闘わせ、知的好奇心や創造性を高めていきたいと思っているようなんです。


ですから、もしあなたがあの人に対して何も働きかけることがないうちに、その条件にかなうような相手があの人の前に現れるということになってしまったなら、すぐにでもそちらを恋人として選んでしまうことになりかねません。

そうなれば、よそ見をすることのあまりないあの人のことですから、そのまま結婚まで進んでしまう可能性は、とても大きいと言えるでしょう。

あなたとは、単なる異性の知り合いという関係のまま終わってしまうことになりますね。

さちこいで人気の【無料占い】

もし動くなら……一番良いタイミングは、いつ?


2024年05月23日
2024年06月20日
2024年08月29日
この日があなたの運命の日になります

どうしても恋人になりたい!~今あなたにできること

今、あなたの頭の中は、エレメント【土】のあの人への想いでいっぱいになってしまっているのではないでしょうか。

もしそうであるならば、あなたがしなければならないことは、まずそこから離れて、本来の自分を取り戻すということです。

実はあの人にとっては、自分のことをどれだけ想っていてくれたにしても、ただ恋にとりつかれただけの異性にはあまり魅力を感じることができないのです。

自分自身の知性と感性を刺激してくれるような、好奇心に満ちた相手でなければ満足することができないのです。


あなた自身を振り返ってみてどうでしょうか。

もっていたはずの内面の輝きを見失ってしまっているのではないですか。

もともと知的で好奇心が旺盛なあなたのことですから、あの人にとってのベストな相手になることは、さほど困難なことではないはずです。

あの人の理想に近づくためにも、今一度あなたのありようを確かめてみてくださいね。

まとめ

恋をしている姿というものは、あくまでもあなたの中の一面にすぎません。

しかしそのことが及ぼす影響は、他の何にも増して大きいということは確かです。

どうしても恋がうまくいかないときには、あなたの魂そのものの輝きがくすんでしまっているのです。

一度、気持ちをリセットして本来の自分に立ち返り、本当に自分が求めているものや、本当に自分が楽しいと思えるものを思い出し、そこに集中するようにすれば、新たなエネルギーの流れが魂の輝きを取り戻させてくれるでしょう。

とにかく、思いが強いあまりに近視眼的になってしまいがちですので、いつもと違う目線で物事を見ることができる柔軟性をもつことが大切です。


恋ができるということは、それだけで幸せなことです。

例えそれが思い通りにならない恋であったとしても、またそうであるからこそ、それぞれの人の思いを超えた広い世界に目を向けさせ、心を豊かにするさまざまな体験を与えてくれるのです。

つらい恋の中であったとしても、エレメント【土】のあの人の何気ない笑顔を見ることができ、かけてくれる声を聞くことができるだけで、すべてが報われる瞬間があなたにもあるはずです。

自分らしい明るさや笑顔を忘れることなく、前を向いて進んでくださいね。

湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い