進展ゼロだけど大スキ!!【火属性のあの人】私から動く?それとも待つ?

「いっそのこと投げ出したい……」 そう思いながらもまだあの人のことを諦めきれずにいる、そんなあなただから特別に教えてあげましょう。あなたが【火属性のあの人】に惹かれる理由、この恋の障害、今できること…… すべて知ることが、この恋を動かしていくのです。
あなた(相手)のエレメントとは?

12星座を火・土・風・水の4つのグループに分けたものをエレメントと言います。
あなた(相手)の星座から自分のエレメントを探してみましょう。

★火…牡羊座(おひつじ座)・獅子座(しし座)・射手座(いて座)
★土…牡牛座(おうし座)・乙女座(おとめ座)・山羊座(やぎ座)
★風…双子座(ふたご座)・天秤座(てんびん座)・水瓶座(みずがめ座)
★水…蟹座(かに座)・蠍座(さそり座)・魚座(うお座)

あの人が好き……こんなに惹かれるのは、なぜ?


あなたは、今まで続けてきた慌ただしい生活に、少々疲れてきた時期なのかも知れません。

自分では気づかないうちに、心に安らぎを与えてくれるものを求める気持ちが、次第に強くなってきているようです。

自分でもわからないまま、エレメント【火】のあの人を強く求めてしまうのも、そんなあなたの心の疲れからきているのかもしれません。


あの人のことを思うと、気持ちが高ぶってしまう半面、ホッとするような温かい懐かしさのようなものを感じるのではないでしょうか。

あなたの記憶の表面には浮かんで来てはいないかもしれませんが、あなたとあの人の間には、遠い過去からの深いご縁が繋がっているのが見えます。

それは、必ずしも恋愛であったというわけではないのですが、あの人と過ごし、癒しあった記憶が、遠い時を隔ててあなたの魂を揺さぶっているのでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

まるで進展ゼロ……この恋の障害は何?

エレメント【火】のあの人は意外にも、生きることに対してとても不器用なところのある人なんです。

今現在、自分が向き合っていることに精いっぱいで、他の方向を向いている余裕がまるでないようです。

新しいことに挑戦して、今の流れを変えていくような自信もありませんので、恋に関わるなどということは、考えも及ばないんです。


でもそのことは、ある面から見るとあの人の心の弱さからだと思われてしまうのですが、実はそうではありません。

人と人のご縁というものは、多くの場合複雑に絡み合い、現在だけでなく、過去のご縁とも繋がっているために、目先のことにとらわれてしまうとそれらに翻弄されてしまうことになりがちなのです。

しかし、あの人はそういうものにとらわれることなく、自分が進まなければならない道をひたすら進むことができる人ですから、そういう意味では大変に強いものをもっているということになるのです。

その強さが、あなたの恋の障害となっているようですね。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

その障害……どう対処するのが正解?

あなたは、もっとエレメント【火】のあの人のそばに寄り添うようにしたほうが良いでしょう。

そしてあの人のことをよく見て、例えばどことなくつらそうにしているようであれば、さりげなく優しい言葉をかけるとか、そっとフォローしてあげるとか、あなたの優しい部分を知ってもらうようにすることが大切です。

そうすることで、あの人の凝り固まった心を溶かし、温めることができるでしょう。


このようにして、あの人があなたに心を許すようになると、今まで触れることができなかった、あの人のオーラを感じるようになります。

そうなってこそ、始めてあなたは本当のあの人に出会えたことになるのです。

自分自身の思いというフィルターを掛けることのない、あの人のありのままの姿を見ることができれば、二人はもっと深く繋がり合うことができるようになってくることでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

リード役、サポート役……恋のベストな役割分担は?

遠い過去からのご縁で繋がれているエレメント【火】のあの人とあなたですので、それぞれがどのように感じているかはともかく、深いところでは一緒にいることでとても落ち着けるということがあるはずです。

加えて、二人ともに根が真面目な努力家で、まっすぐな所も似ているので、お互いをよく知ることができさえすれば、理解し、共感し合うことは案外容易だと思って良いでしょう。


また過去の出会いにおいてはそうではなかったかもしれませんが、今回に限って言えば、あなたのほうがあの人よりも強いオーラを持ち合わせているようなんです。

ですから、表面的に強さを出す必要はありませんが、内面的な部分をあなたが支え、方向性をもたせるようにすれば、未然に障害を避けることができ、ともに向上への道筋をたどることができるでしょう。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

この恋は私から動くべき? 何もしないとどうなる?

エレメント【火】のあの人は、第一印象や直感だけで相手を判断するというようなタイプではありません。

ですから、急に一目惚れをしたりするようなことはないと言って良いでしょう。

慎重に時間をかけてお互いに理解し合い、お互いに同じ価値観を共有し合えるという確信を得ることができなければ、恋愛関係に至ることはないと思った方が良いでしょう。


あなたがもし、このまま自分から積極的にアプローチをしないでいるとするなら、あなたの隠れた魅力があの人に伝わるということはまず期待できないと思った方が良いでしょう。

うまくいったとしても、よくある友人関係の域を超えることはありません。

手をこまねいていると、誰か他の人との関係が進展してしまうかもしれませんよ。

さちこいで人気の【無料占い】

もし動くなら……一番良いタイミングは、いつ?


2024年06月05日
2024年12月11日
2025年02月05日
この日があなたの運命の日になります

どうしても恋人になりたい!~今あなたにできること

本当のことを知るということは、実は大変な覚悟のいることなのです。

自分の想像や予定調和を超えたものに触れるということは、時として自分もエレメント【火】のも傷つけてしまうことになる、怖ろしいもろ刃の剣となることがあるのです。

もし、それでも良いと思えるほどの深い思いがあなたにあるのなら、勇気をもってあの人と真正面に向き合ってください。

そうしてじっくりと見つめることができるなら、きっとあの人の隠された真の姿に触れることができるはずです。


そうすれば、あの人の思いというものが徐々に理解できるようになり、例えばあの人の笑顔が見たいということであれば、どうすれば微笑んでもらえるのかということまでわかるようになってくることでしょう。

大げさなことでなくて良いのです。

あの人が少し元気がなかったりするときに、さりげなくお菓子や飲み物を差し出したり、一言声をかけたりするだけで、心を動かすことは可能なのですから。

その心遣いを忘れなければ、恋のライバルの存在も怖れることはないでしょう。

まとめ

あなた自身は、エレメント【火】のあの人との間に遠い過去から繋がるご縁というものを確かに感じていることでしょう。

そのように、どちらか片方だけが見えないところで繋がる深いご縁というものに気づいているというケースは、決して少なくないのです。

相手がそのことに気づいてくれないもどかしさに、とてもつらい思いをしているようですが、あなたがもっと自分自身の内なる声に耳を傾け、その上で現実そのものを見据えることができたとしたら、これから先、この恋の状況を挽回していける可能性は、まだまだ十分に残っていますよ。


あなたは確かに、あの人との遠い過去からの繋がりによって、深い部分での魂の共鳴というものは起こりやすいのです。

それがあるので、あなたはあの人のことをなんとなくわかってしまえるのですね。

ですから、その感覚に従っていれば、あの人をそれなりには喜ばすことができるでしょう。

しかし、そのことがかえって障害になることも考えられます。

自分の中でわかっている過去のあの人と、現在あなたの目の前にいるあの人とは、まったく同じ存在だというわけではありません。

そこにとらわれ過ぎると、現実のあの人を見失ってしまうことになるのです。

自分の内なる声に耳を傾けながらも現実のあの人をしっかり見据えることで、適切な行動ができるようになります。

そうすれば、二人は互いに響き合い、そこに調和のエネルギーが満ちることでしょう。

小さな触れ合いを、根気よく繰り返すことで確かな関係が形成されていくことでしょう。

湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科