占いコラム|「運気を上げてスポーツを楽しもう!」

皆さんは、何かスポーツをされていますか?

今回は、皆さん自身に合ったスポーツの種類、また皆さん自身に合ったスポーツの楽しみ方を知っていただきます!

自分自身を知り、自分に合った形でスポーツをより楽しんで下さいね。

今回は、算命学という手法を使ってあなた自身を知っていただき、あなただけの宿命に沿ったスポーツについてご紹介いたします。

 

 

●算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?


算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

 

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。


その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。
この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。


十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。

 

今回はこの中の『胸』の位置にかかれた自分自身を指し示す星についてのお話をします。
自分自身だけの宿命を知っていただき、スポーツを行うときの参考にしてみて下さいね!

 

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

●十大主星別★スポーツの楽しみ方

★貫索星


貫索星のあなたは、単独行動を好みます。チームにいても群れることはなく、独自の目線でスポーツに取り組むことを好むでしょう。
ですので、団体スポーツより、個人スポーツが向いています!


貫索星のあなたは、あなたらしく信念を貫くことが運気を上げますので、こだわっている部分は貫きましょう。


こだわっている部分以外は、他の星よりもとても思考の柔軟性があるため、こだわっている部分以外は他の人の意見を受け入れることでよりスポーツが楽しめますよ。

 

 

★石門星


石門星のあなたは、チームプレイを好みます。みんなで勝つことが何よりの楽しみとなるでしょう。チームのスタッフも含めて、全ての人が仲良く同じ方向に向かうことを好みます。


ですが、人それぞれで宿命が違うため、中々全員が同じように楽しむことは難しいものです。ですので、競技スポーツを行う場合は、勝つための自分の『今』の役割を意識してみましょう。


チームの全体把握が得意な石門星だからこそできる、縁の下の力持ちを楽しんでみて下さいね!

 

 

★鳳閣星


鳳閣星のあなたは、マイペースです。急かされることがあまり得意ではありません。

ですので、ゆっくり丁寧に考えながら動けるスポーツの種目が向いています。


そして、鳳閣星のあなたはとても粘り強さがあります。じっくりと長い時間をかける練習を好むでしょう。自分でじっくり鍛錬してきたことは、自分を裏切りません。


自分のペースを保つことで、運気が上がるので、どんなに急かされた場面でも、自分のペースを乱さないようにどっしりと構えていて下さいね。

 

 

★調舒星


調舒星のあなたは、ロマンチストです。人とは違うステキな空想が大好きです。
ですので、スポーツを行いながら物語を考えてみるととても楽しめますよ!


チームで巻き起こる問題や、勝つための道筋などを、あなたらしいストーリーで全て楽しむことができます。


繊細でデリケートな完全主義の部分もあるため、思うようにいかないときも自分なりの空想に浸りながら乗り越えていくと楽しめます!

 

 

★禄存星


禄存星のあなたは目立ちましょう!目立つポジション、目立つパフォーマンス、派手な服装があなたにはピッタリです。


あなたは、注目を集めるために生まれてきました。それが宿命です。


自分のプレイを見て!!と思いながら、カッコよくスポーツに取り組むことがあなたの運気を上げるでしょう。

 

 

★司禄星

司禄星のあなたは、堅実です。コツコツと経験を積むことにかなり長けています。


色んなことにチャレンジしながら、データをとり効率よく経験と実績を結びつけていきながらスポーツを楽しむことができます。


経験をあなたらしくデータ化して、成功も失敗も次に活かしましょう。

 

 

★車騎星


車騎星のあなたは、スピードが命です。スピードのある決断、スピードのある練習などとにかくスピードというのがキーワードです。


あなたの頭の回転は、あなたしか持ち合わせていないものです。

周りとスピードが合わなくても、それはあなたがスピードに長けているからです。


そのことを分かりながら、人に合わせるところは合わせて、スピードのある決断が必要なとき、必要なポジションには積極的に向かって下さいね!

 

 

 

★牽牛星


牽牛星のあなたは、真面目です。真面目に正義感のあるスポーツスタイルを好みます。順序を守り丁寧に行うスポーツが向いています。


チームのトップも向いていますし、補佐に回ればNo1です。ですので、チームスポーツにおいては幹部になることがオススメです。


あなたが幹部にいるチームは、他のどのチームよりも真面目にきっちりとしていると思いますよ!

 

 

★龍高星


龍高星のあなたは、センスの塊です。好奇心旺盛で、柔軟性もあり、臨機応変にどこへでもいけるタイプです。


音楽や芸術のセンスもピカイチですので、今ある既存のスポーツスタイルの型にはまらず、自分らしいスポーツスタイルを生み出しましょう!


龍高星のあなたは、決まったことをあまり持たずに、柔軟性のある対応ができることが魅力的ですので、自分を活かして楽しんでくださいね!

 

 

★玉堂星


玉堂星のあなたは、規律やルールを把握することに長けています。スポーツにおいて、規律やルールは非常に大切なことです。


あなたしかできない、規律やルールの統制を担って下さいね。後々、かなり感謝される人だと思います。


また、玉堂星は研究熱心ですので、あなたらしくスポーツを調べて分析し、練習に取り組んで下さいね。

 

 

 

さて、算命学ではもう一つ自分自身を知る方法があります。それは、算命学表(人体図)の右上・右下・左下に書かれている十二大従星から読み解くことができます。

 

文字の前に『天』が書かれている箇所が十二大従星と言い、その年代のエネルギーを表しています。


右上が〜20歳頃まで
右下が21〜60歳頃まで
左下が61歳以降


を示します。
皆さんの今の年齢にあった箇所を参考にして下さいね!

 

●十二大従星別★勝負の楽しみ方

★天報星


あなたは未知の可能性を秘めています。多芸多才で変化することが今の時期です。昨日とは違う自分で勝負を楽しんで経験を積んで下さいね。

 

★天印星


あなたは純粋で、可愛がられます。みんなから可愛がられながら育つことが今の時期ですので、受け身で信頼できる人の言う通りに勝負を楽しみましょう。

 

★天貴星


あなたは正直で、まっすぐです。言いたいことを言ってしまって喧嘩になることもあると思いますが、それが今の時期です。自己形成の時期ですので、今の自分が感じることを表に出しながら勝負していくといいですよ!

 

★天恍星


あなたは、キラキラと輝く世界にいます。理想を追い求めながら、勝負に挑むことで楽しむことができますよ。

 

★天南星


あなたは行動あるのみです!考える前に動く!足で挑む!勝負のときには、考えるより先に行動しましょう。

 

★天禄星


あなたは堅実で、辛抱強さがあります。だれよりも観察力に優れ耐える力があります。勝負の流れを読みながらチャンスを掴みとりましょう。

 

★天将星


勝負ごとに向いています。誰もあなたを止めることは出来ません。あなたらしく、あなたらしい勝ち方でみんなを引っ張っていきましょう!

 

★天堂星


あなたは温和でまとめ役です。知恵が備わっていますので、勝負の参謀が向いていますよ!

 

★天胡星

あなたは感受性に長けています。直感力が優れていますので、勝負のタイミングに気づくことができます。直感を信じてくださいね!

 

★天極星


あなたは精神分野に才能があります。勝負のときの心理戦は得意なはずですよ!

 

★天庫星


あなたは研究熱心で凝り性です。勝つために周りをしっかりと観察し、理屈が通ってから行動することを好むでしょう。

 

★天馳星


あなたは頭脳派です。肉体派ではありません。勝負のときには、冷静な判断で勝ちを掴んで下さいね。

 


いかがでしたでしょうか?
自分自身を知り、あなたらしくスポーツを楽しんでくださいね!

 

本当に当たる相性占いだから恋の行方も全部わかる!! あの人とあなたの相性はこちら≫

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い