占いコラム|かかりつけ占い師を持とう

かかりつけ占い師をもつことを目的として、占い師を選ぶときに考慮すべき事柄、かかりつけと言えるほど親しい関係を築くための方法、かかりつけ占い師に伝えておくべき情報などをお伝えしています。

彼との相性は良いですか?

 

そんなあなたの悩みを相談する占い師と、あなたの相性、実はとても重要なのです。

相性の良い占い師と出逢えることができれば、あなたの強い味方になってくれることでしょう。

 

あなたに合う、かかりつけ占い師の見極め方のポイントをお伝え致します。

 

【毎日更新!】あなたの今日の運勢をさまざまなジャンルから鑑定します⇒⇒⇒

1.相談しやすい

あなたが相談しやすいと思える占い師であることが大切です。

 

相談しやすいと感じる占い師は、どんなに有名な占い師、知り合いから紹介された占い師であっても、あなたが相談しやすい占い師でなければ、かかりつけ占い師としての相性は良いとは言えません。

 

あなたが相談しやすい、話しやすいと感じる占い師であることは、大切なポイントです。

メールでも、電話でも、対面でも、相談しやすいと感じる占い師であることは重要です。

2.どんな占い師を求めているのか

あなたがどんな占い師を求めているのか、考えてみることをお薦めします。


話を聞いてもらいたいのか、アドバイスが欲しいのか、YES or NOの答えを出してほしいのか、受容して欲しいのか、叱咤激励して欲しいのか、もちろん、全てを求めていることもあるでしょう。

 

その場合、あなたの中での優先順位があると、あなたが求めている占い師像が見えてきます。相談後にスッキリした感覚が得られることもポイントです。

 

3.どんな占い師が苦手なのか

逆にあなたが苦手とする占い師像を明確にしておくと良いでしょう。

例えば、ポジティブな内容は聞きたいけど、ネガティブな内容は聞きたくない、などです。

 

占い師の考え方の違いから、全てをお伝えする方も、ポジティブな内容のみを伝える占い師もいます。

ネガティブな内容を聞くと恐怖を感じてしまう方や、ネガティブを引き寄せてしまいそうだと感じる方は、特に重要なポイントになります。

 

あなたは知っていますか?結婚するために必要な条件は…【完全無料結婚占い】を見る!

 

4.信頼できるか

これまでいくつかのポイントをご紹介してきましたが、最終的には「信頼できる占い師」かどうか、が最重要になります。

 

信頼を1回で築き上げるのは、難しいと思いますが、信頼できる占い師の見極めは、あなたが「安心」して相談事の占いを依頼したいか、を基準に判断していくと良いでしょう。

 

5.ピン! とくる占い師に出会えたら

この人だ! と思える占い師に出会えたら、何度か繰り返し相談してみてください。

頻繁に相談するのではなく、あなたが必要だと思うタイミングで良いでしょう。


何名かの占い師に相談した後で、1年前に出会った占い師が一番しっくりきていた。

となることもあるあるでしょう。

 

ピンとくるタイミングが、数年後ということがあっても良いのです。

 

ただ、年月が経ち過ぎると、占い師の所属が変わっている事もあるので、その辺りは注意が必要です。

 

6.かかりつけ占い師が決まったら

あなたの中で、かかりつけ占い師さんが決まったら、その旨をお伝えしてみましょう。

もちろん、自然とかかりつけ占い師になっていた、という事もあるでしょう。

 

しかし、あなたのご意向をあえて言葉に出して伝えることで、より強い信頼関係ができるのです。

 

相談のたびに、お名前や生年月日を尋ねることなく、相談がスタートできたり、あなたを取り巻く環境を把握し、点だけの相談が線になり、面となり、広い時間と空間からの話ができるようになるでしょう。

占い師によっては、あなだだけの運気予報を用意してくれるケースもあります。

 

あなたの要望をお伝えしてみるのも良いでしょう。

 

7.ご縁

ご縁の無い占い師とは、どんな状況であれ、出会いはありません。

 

今、あなたにも占い師にも、お互いに必要であるタイミングで、縁はできるのです。

そして、お互いの存在が必要では無くなるタイミングで、縁は離れていくのです。

 

かかりつけ占い師に依存し過ぎると感じる場合は、あなたの自立の妨げとなり、腐れ縁と化してしまいます。

 

依存傾向を感じた場合は、相談のペースを空けるようにしていきましょう。

 

8.さいごに

占い師に相談しに行ったら、すぐに病気が治った。
占い師に相談しに行ったら、彼氏ができた。
占い師に相談しに行ったら、給料が上がった。


こんな事が、起こらないとは限りませんが、占い師はあなたの要望を叶えるのではなく、あなたの「意識」をポジティブにしてくれる存在として認識していくと良いでしょう。


なぜなら、あなたの意識は、あなたの人生を左右していくからなのです。


ポジティブな思考は、


ポジティブな感情を生み、
ポジティブな感情は、
ポジティブな肉体を作ります。


そして、
ポジティブな肉体は、
ポジティブな感情を生み、
ポジティブな感情は、
ポジティブな思考を生み、
ポジティブなご縁を作ります。


ポジティブなご縁から、
ポジティブな出会い、ポジティブな人間関係、ポジティブな人生を

生むことができるのです。


逆に、


ネガティブな思考は、
ネガティブな感情を生み、
ネガティブな感情は、
肉体に歪を与えます。


肉体の歪は
ネガティブな感情を生み、
ネガティブな感情は、
ネガティブな思考を生み、
ネガティブなご縁を作ります。


ネガティブなご縁は、

ネガティブな出会い、ネガティブな人間関係、ネガティブな人生を

生んでしまうのです。


かかりつけ占い師は、あなたに幸せな人生を与えてくれる存在ではなく、あなたが幸せな人生を歩むための考え方を教えてくれる存在であると認識することが大切です。

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

 

kiko

author:kiko

霊魂ダウザーKiko 東京都出身。霊感のある家系に生まれ、霊力を持つ母に育てられる。 幼い頃より特殊な能力を持ち、他の...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い