占いコラム|【R50以上推奨】性質【火】専用~熟年離婚の可能性とセカンドライフ~

近年、増加している「熟年離婚」……もしかして、性質【火】のあの人とあなたも? ⇒実は、第二の人生を満喫するために“今”知っておくべきことがありますよ。 あなたの「晩年の幸せな人生設計」を叶えるために、当たる占いで丁寧に紐解いていきましょう。
あなた(相手)のエレメントとは?

12星座を火・土・風・水の4つのグループに分けたものをエレメントと言います。
あなた(相手)の星座から自分のエレメントを探してみましょう。

★火…牡羊座(おひつじ座)・獅子座(しし座)・射手座(いて座)
★土…牡牛座(おうし座)・乙女座(おとめ座)・山羊座(やぎ座)
★風…双子座(ふたご座)・天秤座(てんびん座)・水瓶座(みずがめ座)
★水…蟹座(かに座)・蠍座(さそり座)・魚座(うお座)

二人の「人生設計」には、ズレがある?


夫婦だからといってエレメント【火】のが考えていることがすべてわかるわけではないでしょう。

ですが人生設計が大きくかけ離れていたのでは、うまくいくものもうまくいかなくなると思いますよ。

現段階で、あなたと配偶者の考えている人生設計には、それほど大きなズレはなさそうですね。

お互いのイメージはかなり似ているようです。


ですから、そんなに心配はいらないと思うのですが、思いがけない変化などがあったときは、もう一度言葉に出して話し合うことが大事だと思いますよ。

そこで話し合うことを怠ると、あとあと「こんなはずじゃなかった」ということになってしまうかもしれません。

さちこいで人気の【無料占い】

「離婚」に至る可能性は?

何も考えず今まで通り生活をするのは楽ですが、そこに離婚の危機があるのなら改善すべきですよね。

二人の離婚の可能性を探ってみましょう。

そんなに心配はいらないようですよ。

あなたと配偶者の場合、今の生活で十分お互いを理解し合っているようです。


もちろん、些細なすれ違いはあるでしょうが、それが離婚に繋がることはまずありません。


ただ、大事なことは必ず相談し、報告し合うようにしましょう。

特にこれからの人生ではそれが大事になりそうです。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

もし熟年離婚したら……待つのはどんな未来?

では、万が一、あなたが離婚したとしたら、一体どんな人生が待っているのでしょう?

  もし離婚したとしても、あなたと元配偶者の縁がすべて切れるわけではなさそうです。

離婚後は親しい友人として、良い付き合いを続けていくようです。


ただ一緒に人生を分かち合うエレメント【火】のがいなくなったことで、あなたの生活は少し物足りないものになってしまうかもしれません。

新しい出会いを探す気も、あまり湧かないようです。


結局、少し寂しさを抱えながらも、一人で気ままに暮らすでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

もし熟年離婚をしなかったら……どんな未来を掴む?

では逆に離婚しなかった場合、一体どんな未来が待っているのかも見てみましょう。

しっかり話し合うことと、エレメント【火】のを思いやる気持ちをもって一緒に生活することを心掛ければ、離婚しなくて良かったと思える人生になりそうですよ。


だからといって問題がまったく無くなるわけではありませんが、二人で旅行に行ったり、美味しい物を食べて、人生を豊かに過ごすことができると思います。


経済的にも精神的にも安定した人生が待っているでしょう。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

“セカンドライフ”の歩み方~今すぐ始めたい“生きがい”づくり

第二の人生をどう生きるか、それを真剣に考える人の人生はきっと豊かだと思います。

次は、あなたにおすすめの生きがいを探ってみましょう。

語学の勉強をすると良いかもしれません。

海外の言葉を学ぶことで、海外の文化を知り、好奇心を刺激することができるでしょう。


それに加えて、海外旅行に行くきっかけにもなりそうですよ。

海外の友人ができ、新しい価値観を知ることができると思います。


そのおかげで、人生観が変わり、生きることが楽しくなるでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

“セカンドライフ”の歩み方~医療費をはじめ、お金使いの注意点は?

老後のお金については、いろいろと不安もあるのではないでしょうか?

 お金について気を付けるべきことをお伝えしますね。

老後の資金が豊かにあるとまではいかないかもしれませんが、生活していくのに困ることはないでしょう。


夫婦で運動と食生活に気を配ることで、医療費を節約することもできそうです。


第二の人生で一番注意すべきことは、詐欺に遭わないようにすることだと思います。

特に投資話には注意しておきましょう。

“セカンドライフ”の歩み方~超重要な「人生の分岐点」と「正しい選択」

第二の人生は心穏やかに暮らしたいですよね。

だからこそ、「ここぞ」というときの選択は重要ではないでしょうか。

老後、今住んでいる場所以外に住んでみたいと思うことがありそうですね。

夫婦の間で引っ越しの話し合いがもたれるかもしれません。


ですが、ここで引っ越しはしないほうが良いと思います。

新しい場所に馴染めない可能性が高そうです。


「違う場所で生きてみたい」という思いが生まれたときは、別荘を買ったり、旅行に行くなどすると良いでしょう。

“セカンドライフ”の歩み方~少し注目しておきたい「人との繋がり」

素晴らしい人生に人との繋がりは欠かせないと思います。

あなたが大事にすべき人との繋がりを探ってみましょう。

老後、大事にしたいのは、近隣住民との付き合いです。

ですから、日頃から地域の活動には積極的に参加しましょう。


近所の人たちと親しく付き合うことで、お互いに何かあったときに助け合うことができるはずですよ。


防災などの意味でも、ご近所の人たちとの繋がりは大事になります。

気に掛け合うことで、安心な暮らしが手に入るでしょう。

「晩年のあなた」は幸せ?

自分の晩年をイメージするのは、なかなか難しいかもしれませんね。

最終的にあなたが幸せになれるのかどうか、紐解いてみましょう。

心のもち方ひとつで、いくらでも幸せになれるでしょう。

晩年のあなたには、それほど大きな困難はなさそうですよ。


ですから、あなた自身が他人と比べて卑屈になったり、無いものねだりをしない限りは幸せな晩年のはずです。


大きな不運や不幸に見舞われる可能性はとても低いので、そのことに感謝して過ごせば平穏な晩年になるでしょう。

まとめ

老後のことは誰しも心配なものだと思います。

これまでがんばってきたからこそ、老後は幸せに暮らしたいですよね。

この鑑定が少しでもそんなあなたのお役に立てたのであれば、嬉しいです。

今までの人生で積み重ねてきたものが、あなたの第二の人生を支えてくれるでしょう。

ですから、自然体で老後を受け入れれば良いのではないでしょうか?

 あまり気負う必要はありませんよ。


健康に気を付け、ゆったりした気持ちで生活すれば、自然に楽しめるものが見つかるでしょう。

「○○でなければいけない」などと思わないことが、幸せの秘訣だと思いますよ。


心配し過ぎると、それだけでもう幸せとは言えないのです。

心配せずに気楽にしていることは、幸せの第一歩なのです。

湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い