生活に花を取り入れて開運を

花々は美しく咲き誇り、樹木の緑が目に飛び込んできて、眩しいほどの生き生きとした自然に触れる季節になりました。

皆様はご自宅でハーブ等の緑に癒されたり、花を愛でたりされていますか?

 

風水では西に黄色を置くと金運アップ等が有名ですが、今回は「花と開運」をテーマにコラムをお届け致します。

 

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

 

「どんな花が好き?」

ひとくちに花と言ってもいろいろな種類がありますし、同じ花でも色に濃淡があったりするので、全く印象が異なります。今年の母の日は、色がピンクから白に変わるカーネーションが流行した、なんていう報道もありました。

 

昔から「花占い」という言葉があるように、ご自身の誕生日によって「誕生花」が分かる無
料サイトも沢山出ているので、ご興味ある方は、まず自分がどんな花なのか調べる事から始めてみましょう。

 

 

「花の色は 移りにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに」

百人一首にも収録されている小野小町さんの作品です。

 

小野小町さんってすごく美しい方だったそうです。

好きな男性がいたようなのですが、でもそのお相手になかなか気付いてもらえなくて、切ないオンナ心をこの和歌で表現された、といわれています。

 

現代の研究者様たちの解説をまとめてみると、

 

花の色は褪せてしまいました・・・
長雨が降り続く間に・・・
この世の私の美しさが衰えていく・・・
むなしく月日を過ごしてしまいました・・・
物思いにふけっている間に

と、こんな感じでしょうか。

 

恋する乙女の切なさが響きます。時代は移り変わりましたが、現代女性にも小野小町さんみたいに、想いを打ち明けられない奥ゆかしい女性っていますよね。

 

女性っていろんな顔を持っているから、表面的には積極的に見えても実は・・・っていう人多いと思います。

なかなか信じてもらえないけど、しずくにも実はそういうところあります。

たしか・・・。

昔はあったはず・・・。かな(^^;

 

「元気をくれるビタミンカラー☆」

「仕事や恋や人間関係に少し疲れてしまいました・・・」とか

「理由はないけど、なんかやる気出ない・・・」とか

「そもそも生活してくのが、なんだかしんどい・・・」とか、

 

そういうときありますよね。

 

ちょっと頑張りすぎちゃってオーバーヒートなのかもしれないけど、そんなこと分かっていてもどうしようもないの!っていう頑張り屋さんほど、このどんよりスパイラルから、なかなか抜け出すことができません。

 

病院に行っても不調の理由は原因不明。

仕事を休むわけに行かないし、子育てにはそもそも休みなんかないし、可愛く頑張らないと彼氏に嫌われちゃったらイヤだ・・・、とか乙女心は百人百色です。

 

そんなときは、まずは目に入るものから「色の力」を借りるのも良い方法です。

 

代表的なビタミンカラーは「オレンジ」や「黄色」や「グリーン」等、よく果物の色にあるような「明るくてビビットな色」。

これから夏に向けて明るい色が良く似合う季節になります。

お部屋に気になるビタミンカラーのお花を置いてパワーも貰ってみてください。

 

中には「今の私にはビタミンカラーがちょっとキツイ・・・涙」という方は、ハーブ等の「緑」を愛でることから始めてみましょう。

 

時々、葉っぱに触れてください。そのまま目をつぶって、自分の疲れが溜まっているところ
や、慢性的な痛みが出てきているところ、そこに意識を向けてください。植物のチカラ、すごいですよ☆

 

 

「花の色選定に数秘術!?」

プライベートスペースに飾る花やハーブの色に迷ったら、こんな観点から色を選んでみてはいかがですか?

 

しずくが推奨する「リリ数秘術」で使用されている数字には、各々定められた色があります。

 

大元の記事は「小池安雲」先生のHP「数秘とは」をご確認下さい。

 

各々の数字について、数式学によるカラーが掲載されています。

https://riri-numerology.com/%e6%95%b0%e7%a7%98%e8%a1%93/


数秘1:レッド
数秘2:オレンジ
数秘3:イエロー
数秘4:グリーン
数秘5:ブルー
数秘6:インディゴ・ゴールド
数秘7:バイオレット
数秘8:マゼンタ・コーラル
数秘9:ターコイズ・オリーブグリーン


※ご自身の数秘「バースナンバー」は、年始のしずくコラム「2019年初夢!平成最後の新時代に自分の才能を開花させましょう!」をご確認下さいませ☆

 

 

「自然療法!花色とアロマ」

前項でご自身に適した色が分かったら、その花色に基づくアロマも試してみませんか?

しずくはアロマ検定1級を保有しておりますが、アロマとハーブのおかげで長年続いた「ストレス性喘息」を克服する事ができました。

 

ストレスって敵対視されがちなのですが、場合によっては「やる気スイッチ」の大元だった
りもするので、上手に付き合えればアナタ自信の心と身体が楽になって、大げさに言えば生き易くなります。

 

ただ、ご自身の状態によっては使えない種類もありまして、血圧が高い人や、心疾患、妊娠中NG等の禁忌のアロマってあります。

 

それと、たとえばリラックスで有名なラベンダーも、ご自身の体調や状況が適していない人には「苦手な香り」としか感じられない時があります。

 

それを我慢してまで芳香する必要はないので、ご自身の心と身体に聞きながら、お近くのハーブショップへ訪れてみてくださいね。

 

お進めは「ニールズヤード表参道本店」。店員さんの知識も高いので色々ご相談できます。

 

「季節の1DAYレッス」や「フラワーエッセンス」等のスクールもあるので、新しい自分に出会う可能性大!です☆

 

「地球のこと」

令和が始まり、新時代の幕開けとともに、自然界に大きなエネルギーが動いているので、今回のコラムは、花と数秘と自然療法に触れました。

 

すでに記録的大雨なども報道されており、改めて皆様の安全と平和を、地球に感謝しながら祈願する日々を過ごしています。

 

 

 

しずくは、美しい地球に住み続けさせて頂きたいです。


地球に感謝して、地球の声を聴けるように、耳をすまして、五感を使って過ごしています。
地球に優しい自分でありたいし、みんなにも嬉し涙が訪れる毎日でいてほしいです。


このコラムを読んでくださった皆様が、これからも地球に優しい人達たちでいてくれたら嬉しいです。


今回も読んでくださって有難うございました!

by しずく♪

 

安心の完全無料占い!!恋愛や仕事で“最後の一歩”が踏み出せずにいる人のために的確アドバイス!! 早速チェック≫

 

しずく

author:しずく

しずく 不動産業界に長年在籍し、有名人顧客も多数。 メーカー営業やスポーツ業界等、通算する接客経験歴は30年以上。数...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科