占いコラム|食べておいしい!開運レシピ!

開運・・・運を開いていくためには、何よりも健康な体!健康な食事!です。

開運スポットに行くことよりもまずは魂の器としての体を整えることが一番なのです。

今回は健康にそして運をあげることが出来るレシピをご紹介します。

開運スポットに行くだけが開運ではありません。

 

今回は日々の食事の中でさっくり簡単に取り入れることができる開運食材をご紹介します。

運など目的別に分かりやすくがっつりご紹介していきます!

 

出会いを求める人必見☆あなたの運命の赤い糸はどこに繋がっているのでしょう?⇒⇒⇒無料鑑定はこちら!!

 


運気をあげる!開運!という言葉に惹かれる人は多いかと思います。


開運スポットに行ったり、風水を元にインテリアを変えたり、今年のラッキカラーを取り入れてみたりと色んな形で運をあげる方法が紹介されています。


今回は、「体の内側からの開運」する方法をご紹介します。


体を作る食べ物や飲み物も運気というものは大きな関わりがあります。
その食材そのものが持つ「気」を体に取り込むことができるからです。

 

運気をあげるといわれている食べ物を取り入れて、運気をどんどん向上しちゃいましょう!!


ということで運気をあげる食材と簡単なレシピをご紹介します。

 

 

運気をあげる食材 恋愛編

恋愛運上昇食材と言えば、ズバリ果物!!

花を咲かせ、実を結ぶことから、果物は恋愛運を上昇させてくれると云われています。


中でも「桃」は特に恋愛に効果があると云われています。
その香りや愛らしい色や形だけでなく、美肌や便秘・冷え性に効果があります。
薬膳や漢方という点でも、果物は女性にとって非常にプラスになる食べ物です。

いちごは目の下のクマに、パイナップルは利尿作用に、レモンは美白に、など


など果物は女性にとっての強い味方です!


また「朝の果物は金。昼の果物は銀。夕の果物は銅。」とよく言われます。

果物は糖分が多い食材なので、朝食の時に一緒に食べると良いでしょう。


ただ切って盛るだけではもったいない!ということで恋愛運上昇フルーツレシピを1つご紹介します。


超簡単なのですが、お好みのフルーツをカットして、蜂蜜を混ぜたヨールグトにトッピング。

ヨーグルト&蜂蜜の美肌コンビと果物という最強タッグです。
ドライフルーツよりも生の果物がおすすめです。


チョコレートも恋愛運上昇アイテムの一つです。
チョコレートの原材料であるカカオの成分には、媚薬の効果があるといわれています。

チョコレートはキスより脳を4倍興奮させるとも云われていますので、恋のときめきや恋をしたい気持ちを高めてくれます。


恋愛運上昇ドリンクと言えば、ミルクティー!
紅茶やコーヒー事態が恋愛運をあげてくれる飲み物なのですが、ミルクティーは恋愛引き寄せ体質に、お付き合いしている関係を安定させるにはコーヒーがよいそうです。

 

運気をあげる食材 金運編

金運と言えば、黄金色!ということで黄色の食材が金運アップにつながる食材と言われています。


黄金色の食材と言えば、バナナ・卵・レモン・人参・トウモロコシ・かぼちゃ・マンゴー・パプリカ・蜂蜜・グレープフルーツ・・・探すと色々あります。


中でも卵は金運上昇食材にぴったりなのです。
生命エネルギーがぎゅっとつまっている卵を使った料理は、何かを生み出してくれる効果があると言われています。


チーズやヨーグルトなどの乳製品もおすすめです。
命を育むための大切なお乳をふんだんに使用した料理は、金運エネルギーを高め、増やしてくれると言われています。


また、金運をつかさどる神様は甘いものが大好物なので、バナナプディングやかぼちゃプリンなどの甘味系を作ると相乗効果◎ですね。


実はスイーツは卵に果物にと女性にとってはかなりプラスになる食材ばかりなのです。
食べ過ぎには注意ですが、積極的に取り入れてみてください。

 

 

運気をあげる食材 お仕事編

地に足をつけ、踏ん張る活力を与えてくれる食材が適しています。


主に「いも・穀物類」は仕事への情熱やエネルギーをがんがんあげてくれます。
また、お腹にたまりやすい為リラックス効果や安定感にもつながります。


いも・穀物類以外では「お肉」、その中でも赤味が仕事運上昇食材ですね。
精がつくだけではなく、血肉をとりいれることで魅力を引き上げ、業務円滑に導いてくれると云われています。


いわゆる「男飯」や「男丼」みたいなものに穀物や肉ががっつり使われているのも、実はとても理に叶ったレシピということですね。
スタミナ不足は仕事運低下になってしまいますので、とにかく朝食をがっつりしっかり食べることです!


社会的地位をあげたい!と言う方には出世魚を積極的に取り入れましょう。
ブリ・スズキ・マグロ・サワラ・コハダなどが有名ですね。

 

 

運気をあげる食材 人間関係編

人間関係の運を上昇させたい時は、麺類や長~いお魚がおすすめです。


ラーメンやパスタ・うどんなどの麺類は、出会い運や交際運を高めてくれると云われています。
また、うなぎやあなご・太刀魚などの長い魚も良縁を末永く続かせてくれるのだとか。


また、今手にしている関係をより深くより強く結びたい時にはお酒も開運食材になります。
お酒を飲むのが苦手・・・という方は、料理に取り入れてみましょう。


煮ものに加えたり、お肉の下味に加えたり、お酒は飲む以外にもたくさん使う場面はあります。

鶏肉を焼くとき、日本酒に付け込んでから焼くとやわらかジューシーかつ良い風味がつきますのでおすすめですよ。

 

 

ということで目的別・開運食材をご紹介致しました。


最後に運気のあがる食べ方もご紹介します。

 

 

運気のあがる食べ方

基本ですが、「いただきます」と「ごちそうさま」をしっかり言いましょう。


運気をあげる食材だけを食べるのではなく、バランスよく毎日の食事に取り入れれましょう。

食事の時間をゆっくりと楽しみながら食べましょう。
なるべく旬のものを取り入れて、季節を感じましょう。

 

ということで以上です。


恋愛食材と人間関係食材を併せて作ってみたり、仕事&金運食材を使った料理をパートナーに振る舞ったりと、合わせ技がしやすい食材ばかりなので普段の生活にも取り入れやすいですね。


運気のあがる食材を使って運気のあがる食べ方をするだけで、まず心持が変わってきます。
日々の生活に上手に取り入れていってくださいね。

 

 

安心の完全無料占い!!恋愛や仕事で“最後の一歩”が踏み出せずにいる人のために的確アドバイス!! 早速チェック≫

 

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い