占いコラム|12星座別、ダメ男を見抜く方法。~後半~(天秤座・蠍座・射手座・山羊座・水瓶座・魚座)

「ダメ男を選んでしまうのです。」ダメ男ってどんな人だろう。占いから読み解くダメ男の定義。

12星座の表と裏、良いところも行き過ぎると場合によっては、ダメになる。

また、相性によってライフスタイルによって、良い男、ダメ男が変わってくることもあるのです。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」という、ことわざがある様に、持っている資質も行き過ぎると、モラハラ、束縛、ルーズ、に変わる可能性もあります。


12星座別に、行き過ぎた場合に、出やすくなる特質とは?

後半6星座です。

 

▼前半をまだ読んでいない方はこちら

12星座別、ダメ男を見抜く方法。~前半~(牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座・獅子座・乙女座)

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

 

12星座別、現れやすいダメ男の特質とは?

天秤座の彼


センスやつり合いに、こだわり過ぎて女性の優しさに気付けない
「洗練さにこだわる、ダメ男」ではないですか?


センスの良さ、審美眼が優れているのは、天秤座の特徴に含まれていますが、自分と釣り合う事だけを優先し、心の美しさに気付けないことは相手の良い部分を見逃しています。


価値観や今後の方向性の一致、

お互いの考える夢や、こうなろうと思っていること、

現実的な様々な話をキチンと向き合って、話してくれる男性かどうか、

見極めていきましょう。

 

気になる今日の天秤座(てんびん座)の運勢はこちら

 

蠍座の彼


一度気に入らない事があるといつまでも、その事について責めてくる
「ネチネチ面倒くさい、ダメ男」ではないですか?


どこまでも根に持っていても起こってしまったことは仕方がない、この次に、どうお互いが対応するのかを時間をかけて、向き合って話し合える関係性を持ってくれる蠍座の彼なら良いですね。


あまりにも威圧的で、問答無用
「悪いのは彼女の方、俺の言い分を聞いて認めて」

というのは未熟な蠍座の彼です。


どうしてほしかったのか聞いてみて

出来そうか、全く違うふうに受け取っているのか
確かめてから対応しましょう。


大人の蠍座の彼は、改善策の方に根気強さを発揮してお互いの関係性を良くしようと話し合ってくれるでしょう。

 

気になる今日の蠍座(さそり座)の運勢はこちら

 

射手座の彼


自分のやりたい事、行きたいところに、行ってしまい、

彼女の事を顧みない「夢だけを追いかける、ダメ男」ではないですか?


まだ見たことのない世界に興味を持つ事は、射手座の彼には、必要かも知れないけれど彼女との信頼関係もソコソコに自分の行ってみたい所、することに熱中してしまうのは成熟さに欠けた、射手座の彼。


彼の興味があることに、あなた自身が興味あると思えたら

「その話、興味あるな、知りたいな」と伝えてみましょう。


彼女の事を気遣いながら、自分のしたい事もする。
夢をきちんと形にするように行動に移す。
理想を現実化させるために哲学的に考える。
2人の関係性を前向きに良くしていこうと考え、行動に繋げてくれる彼なら
未来について話し合っていく事が出来るでしょう。

 

気になる今日の射手座(いて座)の運勢はこちら

 

山羊座の彼


こうでなければ、こうあるべきと
思い込んで動けない「不器用なダメ男」ではないですか?


現実が変わらないという見方で、物事をとらえ自分の動き方や考え方にこだわり
視野を狭くして、良い性質を活かせていない、無口な山羊座の彼。

「良い意見を持っていると思うけど、聞かせて」と、たずねてみると良いでしょう。


物事は思うように動かないけれど、自分自身が、どう動けば目的に近づけるか?
と、考えて目標達成のために、忍耐強く動こうとする彼なら、自分の能力を活かして出来る事を確実に進めます。


2人の関係性も、目標を設定して達成に向けて進めていくでしょう。

 

気になる今日の山羊座(やぎ座)の運勢はこちら

 

水瓶座の彼


考える事をやめない、こんなものがあればいいな
と、発想することが突飛すぎる「考え方がナゾ過ぎる、ダメ男」ではないですか?


考える事が飛躍し過ぎている、

話す内容が難しすぎてついて行けないと思ってしまう、水瓶座の彼。


本人は話しているつもりでも
実際には、言葉にしていない事があるので
「まだ、こうしたいって思っている意見を聞いてないよ」
と、頭の中でのお話を、聞かせてもらえる様に問いかけてみましょう。


今は形になっていないけれど、未来には、こんな事が出来る様になると、考え続けて現実に創り出していく能力を上手に発揮すると、2人の関係性に今までは、考えつかなかった全く新しい未来を歩く事が出来るでしょう。

 

気になる今日の水瓶座(みずがめ座)の運勢はこちら

 

魚座の彼


好きなようにしていいよ、決めてくれたらいいよ。
決まったことに合わせるからという「あいまいな、ダメ男」ではないですか?


優しさも行き過ぎると、
『何も決めてくれない、頼りないな』
と、思ってしまうでしょう。


優しさと優柔不断の区別は、明確にして
「これは、どうしたいと思う?」
と聞いてみることも、時には必要です。


こだわらないところまで、決めようとすると、彼に負担がかかるので、
この事だけは、気持ちが知りたいと思う事だけ、質問してみましょう。


今、自分たちが、行おうとしていることは、

 

未来の人たちにとって、どんな影響があるのだろう?

今までの何を変えれば、未来に良い影響を残せるだろう

 

と、思える魚座の彼だと、

2人の関係性の中でも、これから先の未来を良くするために、素敵な方法を見つけていこうと進んでいくでしょう。

 

気になる今日の魚座(うお座)の運勢はこちら

それぞれの長所と短所

いかがでしたか?


どの星座も良い性質があります。


ただ、強く出過ぎると少し手に負えないという感覚に変わってしまいます。
それが自分自身にとって、苦痛に感じると「ダメな相手」と思ってしまいます。


その強すぎる性質のまま女性に合わせずにいる男性に対して
多くの女性が「ダメ男」
と思うのでは、ないでしょうか。


持っている性質を上手に扱い
『良い方向に伸ばしているな』と思える
自分にとっての「素敵な男性」を探していきましょう。

 

また、ご自身の性質と相性の良い相手を見つけることも、恋愛に発展していく手掛かりになっていくでしょう。

 

安心の完全無料占い!!恋愛や仕事にお悩みのあなたの悩み一発解決! 早速チェック≫

 

もしかしたらトラブルを回避できるかも!?大事なイベント前に≪今日の運勢≫

 

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い