占いコラム|12星座別、ダメ男を見抜く方法。~前半~(牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座・獅子座・乙女座)

「ダメ男を選んでしまうのです。」ダメ男ってどんな人だろう。占いから読み解くダメ男の定義。

12星座の表と裏、良いところも行き過ぎると場合によっては、ダメになる。

また、相性によってライフスタイルによって、良い男、ダメ男が変わってくることもあるのです。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」という、ことわざがある様に、持っている資質も行き過ぎると、モラハラ、束縛、ルーズ、に変わる可能性もあります。


12星座別に、行き過ぎた場合に、出やすくなる特質とは?

あなたの相手の特質は、バランス取れていますか?

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ

 

12星座別、現れやすいダメ男の特質とは?

牡羊座の彼


ほしいと思うものは日々増える世の中。


「欲望に弱い、ダメ男」ではないですか?

自分の欲望に正直な分、ルーズな男になる可能性が。


牡羊座の性質が強く出過ぎてしまうと自分の稼いだお金を、自分のために使いたいという気持ちが強くなり、生活費を使い果たすというダメ男に陥る可能性もあります。


毒舌な男性も存在します。

あなたから見て「キツイ言い方だな」「そこまで言わなくても」と思うことがあるなら「パワハラ」に発展する可能性も。


ストレートに思っていることを言われた時に女性側の受け取り方も影響するのでどこまでなら大丈夫と感じるか?もあります。


目標が同じ2人なら、最短ルートで目的地にそろって進む事が出来るでしょう。

 

気になる今日の牡羊座(おひつじざ座)の運勢はこちら

 

 

牡牛座の彼


「黙って俺について来い、ただし意見は聞かない」

という「問答無用、ダメ男」ではないですか?


自分のこだわりを、しっかりと持っている分、頑固で融通が利かない人になる可能性が……。


お互いの意見を尊重しあうことも、恋愛の醍醐味です。
こうしてほしいという事を伝える勇気は必要です。


また、マイペース過ぎる男性も存在します。

あなたから見て「約束を守ってくれない」「違うことを優先された」「デートをしても自分が好きなところばかり行く」と思うことがあるなら、女性側に「ストレスが溜まる」状態に。


どこまでなら待てると思えるか?見つめ直しましょう。


2人で向き合って決めたことはどんな事でも守ろうとするでしょう。
小さな約束を、あなた自身も守るようにしましょう。

 

気になる今日の牡牛座(おうし座)の運勢はこちら

 

 

双子座の彼


好奇心旺盛で、新しい事を教えてくれるコミュニケーションも楽しい彼。

興味のあることが多すぎて、ついて行けない、となる可能性も。


双子座の性質が強く出過ぎてしまうと、ころころ変わる事態に状況が呑み込めない、ついて来られないと知ると、置いていってしまう。

「放置もしくは、約束を忘れるダメ男」ではないですか?


また、誰とでも楽しく話しているように見え自分には、よそよそしいと感じることがあると
彼の本心が分からなくなり、不安に感じるでしょう。

彼の性格や性質に理解を示せるかどうかを見極め対応の差を尋ねましょう。
ツンデレの場合もあるので、その時は本心を聞き対応しましょう。


話し合って進んでいく2人なら、工夫しながら物事を作り上げていけるでしょう。
疑問が出てきたら、しっかりと話し合ってひとつずつ、決めていきましょう。

 

気になる今日の双子座(ふたご座)の運勢はこちら

 

 

蟹座の彼


誘えばニコニコと一緒に行ってくれる、

相談に乗ってほしいと言えば、優しく話を聴いてくれる、

付き合っているのか、気持ちがあるのか分かりにくい
「本音を言わない、ダメ男」ではないですか?


彼の中で好き嫌いは、ハッキリしているのに、嫌われたくない、面倒なことが起きるのはイヤという理由から、のらりくらりと、はぐらかすのが蟹座の彼の特徴です。


いつまでも、付き合ってくれるだけ、話を聴いてくれるだけで進展しないなら「何とも思っていない」と言われることも覚悟してハッキリと尋ねましょう。


蟹座の彼が、あなたと共にと決めていればプライベート空間に招いてくれるでしょう。
彼が伝えてくる、言葉の本意と何気ない行動で彼の気持ちが見えてくるでしょう。

 

気になる今日の蟹座(かに座)の運勢はこちら

 

 

獅子座の彼


彼に対して称賛を求めてくるけれど、

女性に対しては、ダメ出ししかしない

「俺だけを褒めて、かまっていて」という
「子供のような、ダメ男」ではないですか?

 

最初は母性本能をくすぐられても、何をしても認めてもらえない状況が続くと、どんなに面倒見の良い女性でも不安な気持ちになってしまいます。


その状態が長く続くなら、彼の求めている状態を尋ねましょう。


獅子座の彼が求めているものを、引き受けて、受け入れられるなら彼なりの方法で
あなたの望みも受け入れてくれるでしょう。


望みどおりに、褒めることも良い方法のひとつになるでしょう。

 

気になる今日の獅子座(しし座)の運勢はこちら

 

 

乙女座の彼


彼女に完璧さを求めてくる
彼女のしたことにチェックを入れる
「細かすぎる、ダメ男」ではないですか?


彼女なりに掃除をした後に、

ここがキレイじゃない、

このやり方ではなくて、こういうやり方で……

と、彼なりのやり方を推奨されると彼の為に頑張ったのに、悲しくなります。

ずっと続くと、彼の為に何かをすること自体が嫌になってしまう可能性もあります。


全てダメ出しではなく、これだけは、こうしてほしいという事だけを決めてもらい、あとは出来る範囲ですると無理のない範囲を、お互いに決められるか話し合ってみましょう。


どうしても出来ないものは本人にやってもらうことも、ひとつの方法です。


ひとつの物事に対してしっかりと話し合いましょう。

 

気になる今日の乙女座(おとめ座)の運勢はこちら

 

 

前半の6星座について


どの星座も、性質が行き過ぎると出やすくなる特徴を上げてみました。


太陽星座だけが影響をするわけではないので、他の天体が、この星座に入って影響が出るという事も考えられますので、よく相手を見て、見極めていきましょう。


良い性質の部分を見つけて、受け入れましょう。

 

本格占い【今日の運勢】あなたのやるべき開運方法を教えます⇒⇒⇒

 

完全無料占いで出会いから人生までを成功へと導きます!速攻診断へ!!≫

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い