断捨離?縁切り神社にお参りしてポジティブになろう

新年度を迎え、2019年は新しい年号となり、世の中も真新しく心機一転したいもの。

あなたが気になる人間関係も、この時期に心機一転されてみてはいかがでしょうか?


今回は東京都内を中心にした、縁切り神社、お寺のご紹介をしていきます。

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

恋愛だけじゃない!人間関係に有効な都内の縁切り神社・お寺

それでは早速、東京都内の縁切りスポットをご紹介していきます。

 

豊川稲荷東京別院


こちらは、赤坂見附から徒歩5分の場所にあります。
戦国武将も信仰を集めたと言われ、愛知県にある豊川稲荷の東京別院です。


白い狐にまたがった「豊川ダキニ眞天」を祭った、曹洞宗のお寺です。


金運などにもご利益のあるお寺ですが、境内奥にある叶稲荷神尊天は縁切りの守護神で、悪縁を立ち切って福を招くご利益があります。


人の縁だけに限らず、地相、家相、方位、厄などのあらゆる悪縁を断ち切ります。


場所
銀座線・丸の内線 赤坂見附駅から徒歩5分
東京都港区元赤坂1-4-7

 

 

四谷於岩稲荷田宮神社


続いてお勧めする縁切り神社は、四谷於岩稲荷田宮神社。


あの、東海道四谷怪談のゆかりの地としても知られる神社です。
歌舞伎の演目としても広く知られ、公演前には歌舞伎役者や、その関係者が興業の成功を祈りに訪れます。


元々は江戸時代、田宮家の武家屋敷の邸内社として奉斎されていた神社ですが、田宮家に嫁いだお岩さんの死後200年以上経った後に彼女を主人公とした東海道四谷怪談がヒットし、夫に殺された恨みを晴らすイメージから、縁切りのパワースポットとして人気があります。


でも実際は、お岩さんは聡明な女性だったとも言われています。


境内脇にある御祈祷願札に悩み事を書いてお賽銭箱に入れると、ご祈祷をしてくれるようです。


ストーカーや一方的に思いを寄せてくる異性との関係を切りたい人におススメの神社です。


場所
丸の内線 四谷三丁目3番出口から徒歩8分
東京都中央区新川2-25-11

 

陽運寺


於岩稲荷田宮神社のななめ向かいにある、於岩稲荷運陽寺。


こちらもお岩稲荷のパワーが強力で、悪縁を断ち切って良縁に恵まれるといわれています。


この寺では、ご利益の中に悪縁切り、ストーカー止めと銘打たれているほど。
お岩さんが書かれた絵馬があり、縁切りの祈願ができます。

 

場所
丸の内線 四谷三丁目駅3番出口から徒歩8分
東京都新宿区左門町18

 

抜弁天厳島神社


この神社は、応徳3年に源野義家が奥州征伐の帰途に創建されたと言われています。


江戸六弁天(本所 洲崎 滝野川 冬木 上野 東大久保)の山之手七福神のひとつです。

良縁を阻害する悪いエネルギー、縁を切ると言われています。


源義家が苦難を切り抜けたという逸話と、弁天様特有の分かれる伝説が相まったものと言われており、苦しい事から抜けると言われています。


人間関係はもちろん、苦しい事業内容、職場など、もつれた人間関係から抜けられると多く囁かれている神社です。

 

場所
都営大江戸線 東新宿A3から徒歩6分
新宿駅東口から徒歩15分 
東京都新宿区余丁町8-5

 

縁切榎


縁切榎神社は、都営三田線の板橋本町から徒歩数分の場所にあります。

 

元々、ご神木として江戸時代から知られていた場所で、現在は4代目の榎です。
悪縁を切って良縁を結んでくれると信仰を集めています。


現在は社務所が無く、近くにある商店街の中のお店3軒で、絵馬を買い奉納し縁切りを願います。

お店は長寿庵、八百善、大口米店です。


とても強い縁切りスポットとなりますので、切りたくない縁も切れる恐れもあり、そのため、絵馬には具体的な人物の名前と内容を書くことが大切です。


その昔は、この榎の樹皮を煎じて飲ませると願いが叶うとも言われていました。

 

場所
都営三田線 板橋本町駅から徒歩5分
東京都板橋区本町18

 

縁切りでの注意点は?

縁切りスポットはとても強力な場所のため、気軽に立ち寄るのは避けたほうが良いとされています。


また、あらゆる思いが集まった場所だけに


冷たい 思い 苦しい


などの雰囲気を感じる場所やエネルギーが充満しています。

必要のない時は、なるべく避けて行きましょう。


また本来は、縁切りという言葉は縁結びという言葉とセットのため、今ある悪縁を切って、新しいご縁を結びなおすという事が開運のポイントです。


悪縁とは、人との縁だけではなく、土地のご縁、お金のご縁、仕事のご縁、病気のご縁などいろいろあります。
正しく縁切りをすれば縁結びの引き寄せが起きてきます。

もっとより良い流れを呼ぶことができるのです。


このように、縁切りスポットでお参りしたら、今度は縁結びのスポットにお参りに行くと、前向きな姿勢で願いを叶える事になるので安心です。

 

縁切りスポットで参拝するときのポイントですが

 

1.左足から縁切りスポットに入ること
2.縁を切りたい人の事だけを思う事
3.縁を繋げたいままの人を思い出さない事
4.安易に参拝しない事


これを守り、しっかりとお願いをしていきましょう。
そしてポジティブな気持ちに切り替えて、前を進んでみましょう。

 

恋が迷走…そんな時はまずは相性!!【相性占い】で知るあの人との本当の恋の行く末~≪無料相性占い≫

 

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科