占いコラム|人生に希望がもてない…※運命数5運命の転機※とるべき行動と未来

毎日に希望を見出ずに「限界」を感じてしまっているあなたに、今あなたが本当にとるべき行動をお教えいたします。これから訪れる人生の転機を知り、自分の生き方を見つけてください。今よりも輝く未来を手に入れるためのヒントです。
運命数の算出方法

生年月日(西暦)を、ひと桁になるまで全ての数字を足し、最後に出た数字(1~9)を『5』で割る。5で割った時に出た余りに、1を足した数字があなたの運命数になります。

例)1988年11月1日生まれの人の場合
1+9+8+8+1+1+1=29
2+9=11
1+1=2
2÷5=0余り2
2+1 ←「3」が運命数になります。

流される続ける日々…このままでいいの?


今運命数5のあなたは、とても平穏な毎日を過ごせているのでしょう。

そしてこの状態がずっと続くとしても、それは悪いことではありません。

むしろこれを幸せだと思うことは自然なことでもあります。

ただ、心のどこかで、今のあなたの生活には何かが欠けているような気がしているのではないでしょうか。

今手にしている幸せよりも、さらに大きなチャンスが巡ってきた時に、それを掴もうと望むのであれば、今のままでは難しいでしょう。

今の幸せに身をゆだねることに満足せず、さらに大きな幸せを掴み取るためには、現状から抜け出して、果敢にチャレンジする気持ちが必要になるでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

抜け出せない現状≫どうしたら自分を変えられる?

誰かが運命数5のあなたの力を必要とし、頼られる瞬間がやってくるでしょう。

そのとき、できる限り快く引き受け、その依頼に全力で応えてほしいのですが、無理をしない範囲にとどめてください。

がんばるのは良いのですが、あなたはあくまで支える側で、あなたが疲弊しては意味がなくなります。

あなたは常に、心身ともに充実した状態でいるようにしてください。

あなたが気持ち良く支えられる、そんな範囲で、あなたの元気を分けてあげるようなイメージが良いでしょう。

それが相手にとって最良の支えになります。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

人生の転機に向けて!運命数5さんが備えておくべきこと

やがてくる人生の転機に備え、相手の真意を読み取れるようになりましょう。

相手が何を求めているかを見極める力を養う、ということです。

例えば、運命数5のあなたが嫌になるほど、厳しいことを言う人の言葉には、裏にあなたに対する助言を秘めていることもあります。

あなたにとって良いことしか言わない人は、あなたを利用しようとしているだけかもしれません。

面倒そうに話す人は、本当は自分にもっと興味をもってほしいと、あなたに望んでいることも考えられます。

表面的な言葉の裏にどんな真意が隠されているのか、よく考えながら他人の話を聞いてみると良いでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

運命の分かれ道…人生の転機はこの日に訪れる!


2024年05月12日
2024年05月17日
この日があなたの運命の日になります

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

運命が動くときに起こる出来事とは?

運命数5のあなたの転機を示す出来事は、おそらく、あなたには非常にわかりにくいものでしょう。

まず、最初はあなたではなく、あなたの周りに変化が起きます。

あなたの知人が、公私のどちらかはわかりませんが、とにかく大きな失敗を犯すことになります。

そしてその責任を、あなたも負うことになってしまうのです。

あなたには全く落ち度はありませんが、偶然近いところにいたことで、責任を負わされることになるようです。

あなたにとっては、とても転機とは思えないような最悪の出来事と感じられるでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

そのときあなたがとるべき行動とは?

自分に落ち度がないのに責任を負わされることは、納得できないと思いますが、まずは、運命数5のあなたにとって最も良い結果をもたらすには何が必要かを考えましょう。

理屈的にあなたが正しくても、状況次第では火に油を注ぐようになることもあります。

相手がなぜそう思っているのかをよく聞き、その真意を掴み、もし必要ならば、自分が悪くないと思っていても頭を下げましょう。

このほうが、変に自分の正しさを主張するよりも、物事があっさりと解決することもあります。

つまり、あなたにとってより好ましい結果を得るには、あえてこちらが下手に出ることも、時には必要だということです。

その出来事が人生に与える影響と変化

実際の社会にはいろいろな人がいます。

人付き合いをしながら、結果的に上手に自分が有利な方向に進むことができる人ほど、バランス感覚に優れています。

つまり、正論を主張するだけでなく、場合によっては、先に身を引くことで問題を早く収束させることができる場合も多いのです。

これは、度量の大きな人にしかできないことでもあります。

そして、たとえ打算のもとでも、こうしたことができる人は、周りから慕われることが多いでしょう。

自分からあえて引く、いわば「負けて勝つ」ということも、人生においては、身につけておいて、決して損なことではないはずです。

まとめ

実社会では、それが職場であろうと家庭であろうと、普通は誰でも、自分は正しいと主張したくなるものです。

場合によっては、あえて自ら一歩引くということは、そうそうできることではありません。

だからこそ、自分から引くことができる人は一目置かれるのです。

本来奉仕の心をもち合わせている運命数5のあなたは、それができる人なのです。

周りの人が何か困った状況になったとき、その解決に役立つ方法を、まず自分でやってみせると良いでしょう。

あえて口に出さず行動で示すのです。

あなたに助けられた人は、次に同じようになったときに、どう対処すべきかということをあなたから学びます。

それが重なっていくと、あなたは、たくさんの人から慕われることでしょう。

初めは、あなただけが苦しい思いをしているような気分になるかもしれませんが、その苦労が、いつかあなたを幸せに導いてくれるでしょう。

藤田和久

author:藤田和久

藤田和久(ふじたかずひさ) 幼児期より特異な環境に育った影響で、占術と神秘学(玄術)を遊び道具として育ち、学生の頃より友...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い