占いコラム|新元号「令和」を占う今年の運勢

いよいよ新時代「令和」の幕開けです!

 

新しい元号を迎えた2019年は「十干十二支」では「己亥(つちのとい)」といいます。

 

「己」は積み重ねてきた過去の集大成。

「亥」は中心とか本質の意味合いを持ちます。

 

亥は十二支の最後に当たるので数秘でいえば「№9」。

 

本当の自分をまとめあげる総決算と共に、次のステップへ突入する段階が来ました!という数字です。

 

今こそ自分の核となるものをしっかりと再確認しましょう。

 

「核」の漢字は右側が「亥」ですから、本当の意味で自分として立ち上がり、そしてワクワクする好奇心を膨らませて準備をしましょう!

 

 

 

 

「今から60年前☆1959年(昭和34年)」

いまから60年前の1959年に、今年生前退位された天皇陛下と美智子皇后様がご成婚されました。

 

私しずくも生まれておりませんので、歴史情報やTV等で拝見させて頂きましたが、当時のパレード等のご様子をご覧になった方も多いと思います。

 

実はこの昭和34年も「己亥」でした。

 

元号制度は日本古来の独特な制度ですが、60種類あると言われる十干十二支が同じ年に、ご成婚とご退位という共通項がある事を知って、とても感慨深い想いがします。

 

 

「2019年はエネルギーの強い年」

元号の変更など、そうそうあることではないので、文字通り「平成」と「令和」の両方が入ることに対して、とてつもないエネルギーの強さを感じます。

 

新時代の元号に「令」の文字が入り、「令」の漢字意味を紐解くと「規律」や「おきて」と出てきます。

 

自分を「0(令)」として例えるなら、数秘のゼロは「光」「源」「可能性の宝庫」等の意味があります。

 

足元の基盤を見つめ直し、大地に佇む本当の自分としっかり繋がって光を放つ人であれ!というメッセージが浮かんできました☆

 

「令和をどんな自分で過ごしたら良い?」

本当の自分をしっかり見つめる為に、しずくが推奨している「リリ数秘術」を使って「Yearナンバー」という算定方法を試してみましょう。

 

今年のアナタがどんなところに中心を置けば良いか、ぜひ参考にされてみてください!


では「Yearナンバー」の出し方をご紹介します☆↓

 

 

■Yearナンバーの計算方法


ご自身(または調べたい人)の誕生日を元に計算します。

 

  1. 2019年・(誕生)月・(誕生)日をベースに計算します。ひとつずつ足していきましょう。
  2. 例)8月23日
  3. 2+0+1+9+8+2+3=25
  4. 2+5=7
  5. この方の場合は、個人のYearナンバーは「7番」となります。

 

 

「Yearナンバー解説~~リリ数秘術より~~」

※以下、「リリ数秘術」に記載されている記事を引用致します。大元の文章は小池安雲先生による「2019年個人運気を数秘で見る」をぜひお読み下さい。無料で読めるものとしては、本当に驚くほどの充実した内容です。数秘に真っ向から向き合った魂の記事だと、私しずくは感じました。皆様の新時代の「基盤組み立て」に、安雲先生の想いと熱量がこもった温もりあるメッセージをぜひご一読してご活用下さい!

 

■1番 「大きな転換期に入っています」
■2番 「本格的な融合の時期に入っています」
■3番 「パッと大きく広がる運気に入りました」
■4番 「活動拠点やベースとなる環境を築く時期です」
■5番 「あなたのこと、あなたがやろうとしていること、伝えたいことを広める時期です」
■6番 「たくさんあったものがまとまってきて、力を発揮する時期です」
■7番 「これまでやったことが凝縮して、濃密な何かを生み出す年です」
■8番 「これまでの活動や実績が評価される年です」
■9番 「大きな流れが変わり身軽になるきっかけが生まれる年」


(詳しくは、こちらのHPをご閲覧くださいませ☆→2019年の個人運気を数秘で見る
※参考HP小池安雲先生「リリ数秘術」
http://riri-numerology.com/

 

「いかがでしたか?」

Yearナンバーを調べるときは、誕生日さえ分かれば調べることができるのも利点です☆


生まれ年まで分かる場合は「バースナンバー」も合わせてお調べくださいませ。
(個人が持っている数字の「バースナンバー」⇒バースナンバーの出し方は 2019年「初夢」!平成最後の「新時代」に自分の才能を開花させましょう! のコラムをお読み下さいね☆)

 

 

「しずくメッセージ♪」

以前「マヤ暦」を少し勉強しましたが、マヤ文明やエジプト文明なども、いまさらながら再び興味を持ち始めて、少しずつ学習を深めております。

 

古の先人たちが魂をかけて築いてきたものを、現代のこの日本という場所で継承し、そして勉強を深めていく過程には、難しさとともに「知る喜び」というものを体感させて頂くものがあると感じています。

 

占いと向き合って様々な勉強していく中で、このコラムを書かせて頂く事になって、街中にいろんなメッセージが配信されていることに気付きました。

 

きっとこのコラムを読んでいる読者様の中には、私しずくの若い頃と同じように「やりたいこと」や「本当の自分」を探しすぎて、長い時間をかけてもよく分からないし、それこそ「もがき苦しんでいる」という人も多いのかもしれない、と感じています。

 

ずっと自分探しを続けてきたアナタに向けて、「外に答えはない」という言葉を心底理解できるきっかけの記事になれたら嬉しいです。

 

新時代「令和」も、引き続き美しい地球に住み続けていられることに敬意を払い、さらに自分と向き合って、これからも鑑定力を深めていきたいと、改めて「決意表明」させて頂きます!

 

今回も最後までお読み頂きまして本当に有難うございました!

 

皆様の令和に「嬉し涙」が沢山溢れる時代になりますように☆

 

byしずく♪

 

 

 

 

しずく

author:しずく

しずく 不動産業界に長年在籍し、有名人顧客も多数。 メーカー営業やスポーツ業界等、通算する接客経験歴は30年以上。数...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い