いよいよ令和時代スタート! どんな時代になるか占います

平成も終わっていよいよ時代は令和へ変わります。

そこで今回は令和がどんな時代になっていくのか、タロットや水晶などで占って見ました。

古い時代にとり残されない為にもぜひ読んで、新時代を満喫して、良い時代を過ごしてくださいね!

私にとって平成時代は青春って感じでした。同じように感じる読者の方も多いはず。


そして次の令和はどうなるのか…いろんな角度から占います。新しい時代を楽しんでいきましょう!

 

 

いろんな占いで令和をみる

漢字の意味から考える


令和の「令」という字をみると命令とか、指令の令を思い出す方も多いかと思いますが。

私も最初はなんでこの字が?と思いました。


しかし調べてみると、令の字は良いという意味もあります。

例えばご令嬢。

 

いい意味ですよね。

 

立派なとか清らかなとか、そういう意味で使う漢字です。

でもちょっと元号に使うには弱い感じですね。

 

そこで、もうちょっと調べてみると「令」には昔、「神様からのお告げ」、という意味があったのだそうです。

そうなってくるとこの漢字にも深みがでますね。


そしてみんなが知ってる「和」。

 

こちらは穏やか、とか、のどか、緩やかという意味があります。


合わせて令和にすると「穏やかでのどかな良い時代と神様からお告げがあった」という事になるでしょうかね。

 

とてもいい時代が来そうだなって思えてきました。

 

●無料出会い占い多数!!●出会いがないなんて言わせない!見落とし禁止の出会いの予感をお教えします!

 

10年区切りで占う


令和元年から10年、11年から20年、21年から30年という感じで最初の30年をタロットカードで見ていこうと思います。


まずは最初の元年から10年。

 

カードは「最後の審判」が出ました。新時代の幕開けにぴったりのカードですね。


ここで新時代に対応できる人とできない人の二分化が進むのかもしれません。

進化していくためには自分がずっと引きずってきた物を何か手放して、新たなチャレンジをしていく事になりそうです。

それができないと古い時代の人として取り残される10年になるのかなと解釈しました。


続いて11年から20年までのカードは「吊られた男」です。

 

忍耐の時代がやってくるのかもしれないです。経済の伸び悩みや、他国との問題などいろいろなことが起きてしまう可能性もあるのかなと感じました。

ここで耐えられるように前の10年でしっかり経済的にも精神的にも蓄えておいた方がいいと思います。


最後に21年から30年までのカードは「隠者」のカードでした。

 

若者よりも高齢者の知恵などに注目が集まるのかもしれません。昔の深い叡智や哲学的な話が再び注目を浴びるような時代かもしれないですね。
もしくは今まで隠されてきた秘密が暴かれる時が来るのかもしれないです。UFOや宇宙人の存在だったら面白いなと思います。


ここで注目したしたいのがどの時代のカードも大アルカナで正位置だった事です。

 

それだけこの令和の時代が日本にとって重要なターニングポイントになってくるのではないかと私は考えます。

 

令和を乗り越えたら次の時代の日本はもっと輝かしいものになるんじゃないかと思います。

 

将来の日本人のために私たちが今できる事を積み重ねて良い時代を作り上げていけるといいですね。

 

 

水晶で占う令和の出来事

 

平成では自然災害がかなり多かったように思いますが、令和に入ってもそのムードは続きそうです。

 

特に心配なのが地震に連動して起きる火山噴火です。

 

日頃から非常用持ち出し袋を用意して、マメにチェックしておくといいと思います。


経済状況は今よりも良くなるように見えました。と言ってもバブルのような一時的なものではなく、日本が力を取り戻す、というような感じでじっくりじわじわ上がっていくのかなという印象を受けました。


平成ではインターネットの発達やスマートフォンの普及など科学的なジャンルが進みました。

 

でも令和ではそろそろそれに飽きてきた人が「自然にかえろう」というような動きを見せ、ちょっとしたムーブメントになりそうです。

 

自給自足の生活をしてみたり、有機野菜にこだわった料理店などが流行ったりしそうです。


そしてお待ちかねの愛情問題。

 

令和では結婚を重んじる空気になってきそうです。特に若くて志の高い男性が積極的に動いていくように見えました。独身女性にはチャンスですね。志を高く持つと共感できるような
人に出会えて結婚できる感じがします。


また平成に離婚をした人に再婚のチャンスもありそうです。お互いバツあり同士で盛り上がってもう一回結婚してやり直してみようとチャレンジする人が多くなりそうな感じがしました。

 

すでに家庭がある人は、家族の絆が深まる時代になってくると思います。

 

単身赴任や進学等で家族がバラバラになっても心は繋がってる、いつも家族が味方してくれるというような感じに見えました。

 

 

令和時代が良く過ごせるおまじない


令和がスタートしてなるべく早くやると、この時代を豊かでハッピーに過ごせる、という事があります。

 

それは水回りの掃除です。

台所、お手洗い、洗面所、お風呂…。

 

連休中にやっておくと必ずいい時代の幕開けとなりますよ!ぜひトライしてみてください。


ざっと令和がどんな時代になるか見てきました。

なんとなく穏やかでいい時代になりそうです。

 

皆さんも時代の波に乗って、穏やかで豊かな生活を手に入れてくださいね。

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の成功術が全て無料で見られる!すべてがタダの優良占いはこちら≫

 

 

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科