恋愛|『新版  手相の教科書』記念コラム【あなた自身に合った恋愛術】

今回は、2019年5月14日に出版される青木智の著書「新版 手相の教科書」の記念コラムとして、手相の教科書から一部抜粋し、手相から知ることができる「あなた自身に合った恋愛術」のお話をします。

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。


『新版  手相の教科書』を5/14に出版することになりました。


みなさまいつも応援ありがとうございます。


この本は、
手相が好きな人、
手相を真剣に学びたい人、


自分自身の強みや魅力を見つけたい人向けに、道標となる手相本として心を込めて作りました。


ぜひ、みなさまの人生のお役に立てればと思っておりますので、手に取って開いていただければと思います。

(『新版 手相の教科書』Amazonにて予約受付中)

 

今回は、『手相の教科書』より“あなた自身に合った恋愛術”の話をしますね。

 

あなたは知っていますか?結婚するために必要な条件は…【完全無料結婚占い】を見る!

 

 

【あなた自身に合った恋愛術】

(1)手のひらのしわから読み取る、あなたにあった恋愛術


●しわの少ない手の人にオススメの恋愛術


・さっぱりとした体育会系タイプ
・あまりくよくよせず、前向きな考え方をする
・どちらかというと大雑把なことが多い


ですので、しわの少ない手の人は、前向きな姿勢で積極的にどんどん恋愛活動を進めていくことが向いています。あなたの良さはさっぱりしていることです。行動あるのみ!


●しわの多い手の人にオススメ恋愛術


・神経が細やかでとても気配りができるタイプ
・繊細でデリケートなタイプで完璧主義者が多い
・クヨクヨしたり後に引きずる人が多い


ですので、しわの多い手の人は、細やかな気配りを分かってもらえる人か、もしくは何も気にしないタイプの人が合うでしょう。あなたのセンスは素晴らしいと思います。

もし、恋愛において失敗したなと思うことがあっても、気にせず引きずらないクセをつけてくださいね!

 

 

(2)感情線から読み取る、あなたに合った恋愛術


※感情線の標準的な長さ
中指と人差し指の付け根の間のあたりまでゆるやかにカーブを描きながら伸びる感情線が標準的です


●短い感情線をもつ人にオススメの恋愛術


中指の下あたりで終わる、もしくはそこまで伸びていない感情線を短い感情線と判断します。
短い感情線の人は


・感情の起伏が少なく理性的なタイプ
・冷静なタイプ
・客観的に物事を見たり考えたりすることができ、状況判断に優れている
・とても聞き上手

・周りの人からの相談を受けることが多い
・感情のコントロールが上手
・自分のペースを大切にするタイプ
・表現があまり得意ではない


という特徴があります。
ですので、短い感情線の人はクールにツンデレでいきましょう。基本的にはクールに見られがちなので、そこから恋愛に発展するためには、少し甘えた一面を見せてみるといいですよ。
表現があまり得意ではなく、いつも冷静にみられるため、隙がみえにくいのが難点です。好きな人には、隙を見せるときもたまには作ってみてくださいね。

 

●長い感情線をもつ人にオススメ恋愛術

 

中指と人差し指の間よりも長く伸びる感情線を長い感情線と判断します。

長い感情線の人は


・仕事や恋愛、人間関係においてとても情熱的なタイプ
・愛情深く人情的でとても魅力的なタイプ
・情熱を持って行動する
・積極的に人間関係を築いていく
・多情多感な面がある
・感情に左右されやすい傾向がある
・手の側面に達しそうなくらいの特に長い感情線をもつ人は、思いが強すぎて感情を抑えることができず、嫉妬心や独占欲が強く出てしまう傾向があります。


ですので、長い感情線の人はほどほどに、情熱的にいきましょう。あなたは、愛情深くとてもステキです。あなたに愛された人はとても幸せだと思います。
しかし、何事もほどほどにが肝心です!あまりに相手を思いすぎて、愛が深くなりすぎると恋愛が上手くいかなくなることもあります。
相手のことを思いやり、自分のことも大切にしながらバランスを測ってくださいね。

 

●様々な感情線タイプの恋愛ワンポイントアドバイス

 

・線がくっきりしていて乱れが少ない感情線タイプ
→一途に愛を貫くといいでしょう


・乱れの目立つ感情線タイプ
→甘えるところは甘えて、愛されキャラになりましょう


・人さし指と中指の中間付近で止まる感情線タイプ
→意識して積極的に自分の想いを表現し、行動に移すことで恋愛成就の成功に繋がります


・人差し指の付け根まで線が伸びている感情線タイプ
→ロマンチックな恋愛を楽しみましょう


・中指と人差し指の間まで伸びる感情線タイプ
→本当に好きな人に尽くしましょう

 

(3)結婚線から読み取るあなたに合った恋愛術

 

●1本の結婚線をもつ人の恋愛術

生涯1人の人と結婚生活を送る人です。恋愛から結婚して生涯をまっとうするまで、ずっと好きでいられるステキな結婚線です。
この人だ!と思う人を見つけてくださいね。


●2本の結婚線をもつ人の恋愛術

大恋愛を二度する可能性があります。同じ人に二度恋をすることもありますので、どなたが運命のお相手か楽しみですね!


●結婚線がない人の恋愛術

まだ結婚を考えていないか、恋愛や結婚に前向きになれていない状態かもしれません。恋愛や結婚より、今は仕事に夢中でもいいかもしれませんよ!
結婚に対する意識が高まってくると、自然と結婚線が現れてきますので。


●2本の結婚線が合流して1つになる結婚線をもつ人の恋愛術

様々な障害を乗り越えて、最後には結ばれて幸せになるという相です。諦めずに、愛を育ん
でくださいね!

人それぞれで恋愛タイプは違います。あなたの手相に出ている通り、自分を知って、あなたらしい恋愛術を楽しめることを応援しています。

 


素敵な毎日が訪れますように!

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い