占いコラム|起業・独立開業をサポート!本格的自己啓発診断(運命数運命数4専用)

起業・独立開業をしたいとお考えなら、まずは「あなた」自身を知ることから始めましょう! 運命数からあなたの仕事の運気が高まる時期を知り、その先に待ち受けている問題に備えてください。また、あなたの助けとなるラッキーパーソンもお教えしますので、成功へと突き進んでください!
運命数の算出方法

生年月日(西暦)を、ひと桁になるまで全ての数字を足し、最後に出た数字(1~9)を『5』で割る。5で割った時に出た余りに、1を足した数字があなたの運命数になります。

例)1988年11月1日生まれの人の場合
1+9+8+8+1+1+1=29
2+9=11
1+1=2
2÷5=0余り2
2+1 ←「3」が運命数になります。

徹底診断!あなたは起業・独立しても大丈夫?


運命数4のあなたは責任感が強く、与えられた仕事を最後までやり遂げる粘り強さを持っています。

それに加え、約束事にはこだわりがあり、仕事では締め切りをしっかり守ります。

丁寧な仕事ぶりと、律儀な性格でとても周囲から信頼されていますから、周囲の人たちはあなたに安心して仕事を頼めます。


ですから、あなたが起業・独立したとしたら、そのまじめな仕事ぶりが高く評価され、仕事が入ってくると思います。

あなたはどんな小さな仕事も誠実に、言われたとおりにこなしますので、品質重視の固定客がつきそうです。


ただ、今後あなたがもっとビジネスを拡大していくためには、それだけでは不足です。

やはり営業力が必要になります。

あなたは社交的であるとはいえませんし、愛想がいいほうではなく、残念ながら営業に向いているとは言えないようです。

あなたが物作りと営業を両方こなそうとすると、どちらも中途半端になり、うまくいかなくなる可能性があります。

起業・独立するのなら、信頼できる人をビジネスパートナーとして、一緒に起業するのがおすすめです。

今から人材探しを始めるといいと思います。

安心して営業を任せる人がいれば、あなたは物を作ることに集中できますので、ビジネスはうまくいきます。

さちこいで人気の【無料占い】

ビジネスを始める“一番いい時期”


2024年04月10日
2024年08月31日
2025年01月04日
この日があなたの運命の日になります

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

ビジネスを始める一番いい時期

上記の時期に、ビジネスを始めると運命数4のあなたのまじめさ、努力が結果につながりやすくなりそうです。

あなたは高い目標を設定し、妥協せず、納得のいくものをつくりあげようと努力します。

頑固でマイペースなところがあり、ときには融通が利かないといわれることもありますが、この時期にはそんなあなたの評判が高くなります。

ルール通りにまじめにこなすことであなたのこだわりが発揮され、高く評価されやすくなるのです。


そして、仕事に対して実直さ、誠実さを持つあなたに賛同し、あなたにどうしても任せたいといって、仕事を依頼してくる会社が出てきそうです。

あなたの頑固さ、まじめさがあなたの魅力となるのです。

その後もその会社とは取引が続くことになります。


つまり、あなたの行動が周囲の人に好意的に受け止められやすい、ということです。

あなたは今どき珍しいぐらいまじめな人です。

あなたの価値に気づき、末永く取引を続ける会社になってくれるのです。

さちこいで人気の【無料占い】

起業・独立をして最初に起こる大きな問題

運命数4のあなたは頑固でマイペースな性格です。

行動を起こす前に自分で計画を立て、こうと決めたら、その通りに進めていこうとします。

毎日同じタイムスケジュールにしたがって行動するのは、そうすることが最も効率がいいからであり、そのほうが落ち着くからでもあります。


しかし、仕事では計画通りに進まないことも出てきます。

たとえば、あなたは何の落ち度がないとしても、先方のミスで、途中から作業が変わったりすることがあります。

その仕事が入るとわかっていたため、スケジュールを空けて待っていた仕事が、なかなか入ってこなくてずれることもあります。

このように予期しないことが起こったとき、あなたは平静ではいられなくなります。

あなたはとっさにどうしたらいいのかわからなくなってしまうのです。

ヒステリックになることもあります。

それがあなたに起こる最初の試練です。


あなたにアドバイスするとしたら、もっと大らかになったほうがいいということです。

細かいことにこだわりすぎるのはよくありませんよ。

本当に大切なものが埋もれてしまうからです。

むしろ思い通りにならないのは当たり前、変更が出るのも当たり前、くらいに思ってジタバタしないことです。


あなたは、あなたにできることをしてください。

大丈夫です。

どんなピンチもがんばればなんとかなります。

目の前にあることにベストを尽くすこと、それが明日につながります。

悩んでいないで、少しでも手や体を動かせば事態は好転するのです。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

あなたを助ける重要なラッキーパーソン

運命数4のあなたは人に頼ることが苦手であり、何でも自力で解決しようとするために、問題を一人で抱え込んでしまいがちです。

自分ですべてやろうとすると、仕事に振りまわされてしまいます。


あなたには独立したいという夢がありながら、なかなか動き出せなかったり、たとえ動き出してもうまくいかなかったりしたとき、あなたを救ってくれるのは、明るくて話が上手な人です。

その人とあなたは直接、一緒に仕事をするわけではないのですが、お互いに独立のために頑張る仲間なのです。

いわば、戦友のようなものです。

お互いに仕事がうまくいくように応援し合っています。


あなたは社交的な性格ではありませんので、友達が多いとはいえないのですが、その人のことは信頼し、その人に対してだけは心を開いています。

その人は、あなたが落ち込んでいるときには自信を回復させるようなことを言ってくれたり、励ましてくれます。

あるいは、あなたには想像もつかなかった斬新なアドバイスをしてあなたを驚かすのです。

さちこいで人気の【無料占い】

まとめ

運命数4のあなたは何でも一人やろうとします。

それは素晴らしいことだとは思いますが、人に頼ることも学んだほうがいいと思います。

起業・独立するとき、何が大切かというと、それは人脈であり、人間関係なのです。


事務的な手続きを踏めば会社を起こすことは誰でもできますが、会社をもっと発展させていきたいと思うのなら、種をまくことが必要なのです。

会社も植物と同じで、種をまき、栄養を与えて、育てていく必要があります。

いくら仕事ぶりがまじめであっても、それだけでは仕事がもらえないときがきます。

かと思えば、思いも寄らない人から仕事の依頼がくることもあるのです。


あなたは自分にも他人にも厳しく接するため、孤独になりがちです。

しかし、人生というのは予期しないことが起こるものなのです。

うまくいっていたと思ったら谷底に突き落とされることもあります。

そういうとき、日頃から距離を置いた付き合いしかしていないと、誰もあなたを助けてくれませんよ。

取引先が一軒倒産したとしても平気なように、会社を存続させるためには複数の取引先が必要になります。

今のうちから、起業・独立に向けて、もう少し人に優しくしたり、人と交流する機会を増やすことが必要です。

藤田和久

author:藤田和久

藤田和久(ふじたかずひさ) 幼児期より特異な環境に育った影響で、占術と神秘学(玄術)を遊び道具として育ち、学生の頃より友...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科