占いコラム|運命数1の定め!人生に影響を与える人間関係とは?~大きな分岐点

人生につまずいた時、迷った時、あなたを支えてくれる人物が現れます。その人の言葉をよく聞き、良い関係を保つことが、迷いからの脱出のカギになります。
運命数の算出方法

生年月日(西暦)を、ひと桁になるまで全ての数字を足し、最後に出た数字(1~9)があなたの運命数になります。

例)1988年11月1日生まれの人の場合
1+9+8+8+1+1+1=29
2+9=11
1+1=2 ←「2」が運命数になります。

訪れる『分岐点』の時期


2024年05月10日
2024年05月20日
2024年06月29日
この日があなたの運命の日になります
 
さちこいで人気の【無料占い】

一人目の大きな影響を与える人物

上記の時期には、運命数1のあなたの人生に迷いが生じやすくなります。

そんなとき、あなたを助けてくれる一人目の人物は、あなたの才能を認め、褒めてくれる人です。

それは、具体的には恋人であったり、友達であったりします。

見栄っ張りのあなたもその人の前では素直になれますし、あなたの性格を知り尽くしている人です。

あなたはその人のことだけは裏切ってはいけないと日頃から感じています。


何事も前向きで強引なあなたも、さすがにうまくいかないことが続くと、意気消沈してこのままでいいのだろうかと悩み、動けなくなってしまうのです。

あなたは人に褒められると、やる気がアップして、さらに頑張れる人です。

迷っているときは褒め言葉が背中を押してくれますし、あなたに自信を取り戻させ、新たな一歩を踏み出す勇気を与えてくれます。

「もしも落ち込んでいるときは、褒めてほしい」と事前にお願いしておくのもいい方法かもしれません。

褒め言葉がエネルギーになるのです。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

二人目の大きな影響を与える人物

二人目は、尊敬できる人物です。

運命数1のあなたが迷ってしまうのは、うまくいかないことが続いて自信が揺らいだからであり、どうしてうまくいかなくなったのか、その理由の一つはあなたに謙虚な姿勢が足りなかったからです。


物事が調子よく進むと気持ちが大きくなって油断が生まれますし、人への対応も雑になるものです。

そんなとき、あえて年上の尊敬できる人物に連絡をしてみるといいと思います。

その人は、あなたの何がよくなかったのかを知った上で、あなたが未来へ進んでいくためのアドバイスをしてくれます。


あなたには心の師匠と呼べる人がいるでしょうか?

 もしもいないのなら、作ったほうがいいと思います。

今の自分が一番だと思ってしまうと、それ以上成長しなくなります。

師匠というべき、めざす人物像を持つことで、少しでもその人に近づくためにあなたはこれからも精進していきます。

その気持ちがあなたを謙虚にし、人間関係を今よりも円滑にしていけるのです。

さちこいで人気の【無料占い】

三人目の大きな影響を与える人物

三人目はライバルです。

仕事でも遊びでも、運命数1のあなたは人に負けたくないと思っているはずです。

「一番になりたい」という思いが強く、その負けず嫌いの気持ちは、あなたにとってとても重要です。

競い合う人の存在があなたを成長させるからです。

競い合うことであなたは必死になり、普段以上の力を発揮できるのです。

さらに上を目指そうとする気持ちが生まれます。

もちろん、ライバルは目の上のたんこぶのような存在ではありますが、ライバルの存在があなたを奮い立たせるのです。


これからどうしたらいいかと迷い、途方にくれているのなら、「あの人だけには負けたくない」と思う人の顔を思い浮かべてみることです。

そして、負けないためにはどうすればいいのか、何をすれば追い抜けるか、それを考えて行動してみるといいと思います。

少なくともじっと考えているだけでは、差がひらくばかりです。

あれこれ考えていないで直感を信じて行動することで、あなたの運命は開けていきます。


あなたより前を歩いている人がいたら、勝手にライバルだと思ってしまってOKです。

人にわざわざ言わなくても、心の中に常に「負けたくない相手」を持っているだけで、闘争本能に火がつき、あなたは前向きな気持ちになれます。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

まとめ

運命数1のあなたは決断力も行動力もある人ですから、自分で決めて行動できるため、チームプレーよりは一人で行動することが多いと思います。

しかし、人は一人では生きていけないのです。

あなたが何かをしようとしたら、必ず誰か関わっていきますし、大きいことをしようとしたら、サポートしてくれる人が必要になります。

チャンスも人との関わりから入ってくるものなのです。

ですから、普段から人脈を拡大することを怠らず、出会った人との関係を大切にしておくことです。

その人たちが、あなたが人生に迷ったときに手を差し伸べてくれます。


あなたは調子がいいときには、やや横柄でせっかちな態度をとることがあり、私は心配です。

調子がいいときほど、謙虚な気持ちを忘れないことです。


それから、あなたは自信家で意志が強いほうだと思います。

おもしろいアイデアがひらめいたらすぐに行動する、そのフットワークのよさはあなたの魅力ではありますが、周囲の人の意見を聞かず、自分流を押し通そうとすると失敗します。

どうせ言っても無駄だと思えば、周囲の人たちはあなたに何も言わなくなるものです。

日頃から人の意見を聞くようにすれば、失敗が減りますし、人に支えてもらえるようになるのです。

藤田和久

author:藤田和久

藤田和久(ふじたかずひさ) 幼児期より特異な環境に育った影響で、占術と神秘学(玄術)を遊び道具として育ち、学生の頃より友...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い