占いコラム|運命数4が教える原因≫周囲に誤解を受けやすい悪所とその原因とは?

本当のあなたはもっと周囲から愛されてもいいはずです! そう、あなたがちょっとしたことに気づくだけで、周囲の見る眼は格段に変わるはずですよ! 今まで損していたのですから、ここで問題点を改善し対人運を上げていきましょう。
運命数の算出方法

生年月日(西暦)を、ひと桁になるまで全ての数字を足し、最後に出た数字(1~9)があなたの運命数になります。

例)1988年11月1日生まれの人の場合
1+9+8+8+1+1+1=29
2+9=11
1+1=2 ←「2」が運命数になります。

あなたが本来持っている個性


運命数4のあなたは物静かで自分の意見を強く主張しませんが、とても意志が強い人です。

強い責任感で何事も最後までやり遂げます。

約束したことは必ず守ろうとし、とても誠実な人なので、周囲から大変信頼されています。

あなたに任せれば大丈夫、そんなふうに思われています。


あなたは勤勉でまじめであり、自分に厳しい人です。

常識的な行動をしますので、社会人として模範的なタイプです。

しかも、あなたには太い芯のようなものがあり、それが決してブレたりしないため、あなたを尊敬している人は多いですし、いざというときには、あなたはとても頼りになる人なのです。

あなたは自分にも他人にも厳しいところがあるため、あなたがいると空気がピシッと引き締まります。

さちこいで人気の【無料占い】

誤解を受けやすい【時期】


2024年05月18日
2024年06月22日
この日があなたの運命の日になります

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

誤解を受けやすい時期と、その原因となるもの

上記の時期には、運命数4のあなたは周囲の人から誤解を受けやすくなります。

あなたはまじめで、自分に厳しいです。

できるだけ人に頼らずに何事も自分の力で何とかしたいと思っていますし、たとえ口約束であっても、やると言ったことは必ずやる誠実さがあります。

ただ、それを他人にも求める面があり、上記の期間に、約束を守らない人に注意するのです。

その人はこれまでに何度も約束を破っていた人であり、周囲の人に迷惑をかけていましたので、あなたは見て見ぬふりができなかったのです。


しかし、注意された人は、それ以来、あなたを避けるようになります。

嫌われていると思ったからです。

周囲の人たちもあなたとその人の関係に気を遣うようになり、集団内がギクシャクしてきます。

あなたにしてみれば、約束を守れば何の問題もないわけで、個人的に恨みがあるわけでも何でもないのですが、あなたは淡々としていて、必要なことだけしか言わないため、真意が伝わらないようです。

言われたほうはあなたに注意されたことを深読みし、人間性を否定され、嫌われたと勘違いしてしまいます。


そして、あなたは正しいことをしただけなのに、「怖い人である」というイメージが植えつけられてしまうのです。

あなたは非社交的であり、普段からあまり周囲の人たちとコミュニケーションをとっていないため、こういうとき味方がいません。

あなたの真意を代弁したり、あなたの行動をフォローしてくれる人がいないのです。

さちこいで人気の【無料占い】

スムーズな人間関係を築くために気をつけること

気をつけたほうがいいのは、言葉です。

運命数4のあなたは自分を飾ることをしませんし、物静かで言葉が少ないほうです。

あなたは必要最低限の言葉しか言わないのです。

あなたはそれで十分だと思っているかもしれませんが、同じ言葉であっても、受け取り方はさまざまです。

自分の思いを人にわかってほしいと思うのなら、もう少し説明を加えたほうがいいようです。


頭ごなしに否定的な言葉を言われたら、言われたほうは人間性を否定され多様な気分になるものです。

その人のいいところは褒めて、その上でここを変えるともっとよくなる、のような言い方をしてみると、無用なトラブルは避けることができますし、その人の行動をいい方向へ変えさせることが可能です。


それから、あなたの言葉をみんなに代弁してくれるような、味方を作っておくのもおすすめです。

そのためには、もう少し人と交流する機会を増やして、あなたがどんな人間なのかを周囲の人に知っておいてもらう必要があります。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

まとめ

運命数4のあなたは自分に厳しい人であり、自分の行動をコントロールできる人です。

それは素晴らしいことだと思います。

ただ、世の中はあなたのような人ばかりではないことを覚えておいていただきたいのです。

自分に甘く、人に甘えたがる人も多いということです。


そのような人と付き合いたくないと思っても、どこにでもいるものです。

迷惑をかけられることがあったら、誰かが注意することが必要になりますが、その場合は、言い方を工夫してみるとトラブルを避けることができます。

その人に気を遣った表現をするというよりは、あなたは自分の思いを相手に伝える努力をしてください。


あなたの一言を、どう受け取るかは人によって違いますし、あなたとの日頃の関係でも違ってきます。

日頃からあなたとの関係がうまくいっていれば、誤解をされるようなこともありません。

無口で非社交的なままでは、なかなかあなたを理解してもらえませんよ。

あなたはもう少し人と交流する機会を作ったほうがいがいいと思いますし、何でも自分でやるのが当たり前と思わず、自分に余裕があるときは人に親切にしてあげるといいと思います。

そうすれば、あなたから注意されたとき、みんなが素直に受け止めてくれるようになります。

藤田和久

author:藤田和久

藤田和久(ふじたかずひさ) 幼児期より特異な環境に育った影響で、占術と神秘学(玄術)を遊び道具として育ち、学生の頃より友...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い